2006年06月13日

恋のお話 第2章

この歳になって 心から想う人が出来たこと

その想う人が 私のことも大事に想ってくれること


それが どんなに幸せなことか

改めて 感じています


だけど 結局は 不倫の恋 

こうやって ブログを書いていると

不倫カップルのブログのお友達が増えてしまって

自分がいる場所が 正しく見えてしまいがち。。。

自分たちを正当化して キレイな恋愛に見せようとしたり。。。




本当は そうじゃないのにね。。。




だけど。。。


それでも やっぱり 気持ちは変えられなくて

ただ 一緒にいたくて 

会えなくても お互い 存在するというコトが

二人にとって癒しになるなら

この 出会いを 大事にしていきたい


それならば


多くを求め過ぎず しっかり自分で立たなきゃ。。。


自分が選んだ 恋 だもの





大切だと想える人に出逢えたこと


カレの存在に感謝します






更新しない間も のぞいてくださった方

ありがとうございました。

ここの更新も 本当にこれが最後です。





もう ブログという形にはしないけれど


そっと 静かに


恋のお話 第2章 始めます



posted by すみれ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ありがとう

ご無沙汰してます。。。

あの記事で最後にしようと思っていたのですが
コメントを頂いていたのに レスできなくて
気になっていたので 出てまいりました(汗

「なんだよ まだいたの?!」
なんて 言わないでくださいね(汗

タイミングがいいのか 悪いのか
自宅のパソコンの液晶がだめになってしまって
しばらくネットから遠ざかっていました。
ちょっとしたものは 会社のパソコンで なんとかなるのですが
プライベートなことはそうもいかないので。。。

でも ちょうど いろいろ考えるきっかけになって
よかったと思います。


みなさんからのコメントやメール 本当に嬉しかったです。

今 ちょっと離れて自分を見てみると。。。
今まで 見えなかったものが 少しずつ見えてきました。
自分の弱さ ダメなとこや あきへの甘え など いろいろと。。。

だけど
たった数日で 大きく私が変われたか。。は わかりませんが
自分のコト ちょっと前より 好きになりました(笑
ダメなとこがわかって 好きになったっていうのも
おかしな話 って思われるかもしれないですけど
なんだか そんな感覚なのです。


「寂しくなったら 連絡してきて」
と 言ってくださる方も 何人かいてくださって
嬉しかったです。

2年前の私だったら ソッコーしてたと思います(爆

でも 今回は 「ありがたいなぁ」 というキモチだけで
また何かあったら お願いします っていう感じです。

それから ねーさんに
「酔って 暴れないように」
みたいなことも 言われましたが。。。(笑


暴れません(キッパリ
ついでに 暗い唄も歌いません(笑


んと。。。

意外にも きっと みなさんが心配してくださってるよりも
ずっと 元気ですw

もちろん 無理してる とかってのも ないですよ〜手(チョキ)

落ち込んでるとき って ホント 書けないですから
こんな文章でもね。。
ここずっと読んでくれたみなさんなら。。
私の元気の度合い 文章から わかっていただけるかと(笑




更新がないのにも関わらず 普段と同じぐらいのアクセスがあり
きっと その後の私を気にしてくださっている方も
たくさん居てくださるんだろうなぁと思うと 
いまさらながら 「恋のお話」を 書いてきてよかったなぁと思います

やっぱり ここは 私の宝物ですぴかぴか(新しい)


個々にレスをお返しするのが 当然なのですが
きっと 同じ言葉の繰り返しになると思いますので
こういった形を取らせていただきました。

みなさん 今まで 読んでくださって
本当に 本当に ありがとうございました!!!



今日も 笑顔で 毎日HAPPYわーい(嬉しい顔)



すみれ


posted by すみれ at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

スタートライン

やっと うちの近くの桜が満開になりました

上着ナシでも十分外で過ごせる陽気も多くなり
春だなぁ。。。と 感じることが出来ます。


春。。。といえば 何か 新しいことが始まるような気がして
ワクワクしませんか?

このたび 私 すみれも 新しいスタートを切るべく
このブログを卒業したいと思います。

そして あきとすみれもステップアップするために 
しばらくの間 お休みすることになりました。
別れるわけではありません。





あきと出会い その思いをどこかに吐き出したくて
ひそかに始めたブログでしたが、 当時のあきのブログの流れから
あきのブログの読者の方の目に触れることになり
そこから また たくさんの方に読んでいただくようになって
気付けば 1年半ちょっとで アクセス総数 
10万を超えるまでになりました。

その間 いろんなことがあったけれど あきをはじめ
コメントをいつも下さるメンバーの方、コメントをいれないまでも
ずっと読んでくださった みなさんのおかげです。

本当にありがとうございました。


実は ブログを辞めようか と思い始めてから
ずいぶんと日が経ちます。

自分の中で この 「恋のお話」 の存在する意味合いが
いつからか 変わってきたのです。

そして それを決定付けたのが 
今回の あきの病気の再発 でした。

ここにも 書いてきましたが あきは以前からの持病を再発し
入院 手術となりました。
生存率が低い中 無事 元気に退院することが出来て
心から 嬉しく思っています。

あきから 入院した と連絡が入ったとき
このことが 私たちに大きな影響を与えることは
十分 想像できたことでした。

これから先、連絡をとることが 容易でなくなることも
このことで 私の置かれる状況が大きく変化することも。。。

そんな中 あきは 私にそれからもメールを病室から送ってくれました。

すごく すごく 嬉しかったです。。。

そんな状況でも 私を思ってくれてるんだ。。。

そう 思うと 嬉しかった。。。

だけど 心のどこかに ずっと ひっかかるものがありました。

そのときは それが なんなのか 全くわからなかったけれど
でも そのことよりも あきの病状などが気になって
私なりに 一生懸命 あきの回復を願いました。

無事 退院し あきは 自宅療養に入りました。

退院直後ということもあり 常に ご家族の方が
あきのそばにいらっしゃる状況で それでも 

「こんな状況だから なかなか連絡できなくて ごめんね」

という内容のメールを何度となく 送ってきてくれました。

これは 入院中も 同じでした。

そうやって 連絡を取ることが難しい状況の中でも
あきは 私が安心するように。。。と メールをくれていたのですが
どこかしら 素直に喜べない私がいて 
いつも 心のどこかに ひっかかるものが取れないままでした。


そして 退院後 あきから 送られてくるメールには
元気で過ごしている様子が 書かれていて 安心したのだけれど 
明らかな 違和感を感じるようになりました。

私を安心させようと送ってくれるメールなんだろうけれど
そこには 私の存在を感じられないのです。

たかが メール。。。 されど メールです

同じ文章を書いて送ったとしても 気持ちの違いは伝わるもの。。。

すごく寂しくなりました。
そして いろいろ 考えました。

この現状の中、あきは 精一杯 私を気遣ってくれているのに
これ以上 何を望むことがあるんだろう。。。

あきの気遣いを 素直に受け入れないのは 私のワガママなんだ

そんなことは 十分 わかっていたことなのに。。。と。



でも。。。。


最初は ただの「かまって病」かと思っていたけれど
でも自分の中では どうもそれも違うような気がして
どうしていいかわからず そのときの気持ちで あきに 伝えたのです。


そのときに ブログを休むことも 伝えました。
今までとは違う感情のまま 更新していくことが
出来ないと思ったからです。

今まで 仕事やいろんな状況の中で 休むことはあったけれど
自分の意思で 休もうと思ったのは これが初めてでした。


私が ずっと大事にしてきた場所
あきとの時間が たくさん詰まった大切な場所

そこを休む。。。

それは それなりに私も覚悟がいることでした。

だけど あきとの今の状況を考えると 何かを動かさなきゃ
ダメになりそうな想いが段々と大きく膨らんでいきました。

はっきりとした気持ちの整理がついていなかったけれど
あきにそのときに思った 寂しいという感情を伝えると。。。

あきから

ゆっくり話せるといいけれど 今の状況では無理なので
少し時間をください。
でも 決して 悪い方向には考えないでね
環境があまりにも 変わりすぎて
今は すみれを正面から見れていないんだと思います。
すみれがブログを休むように 俺にも休みをください。
これは これからの二人を考えると必要な時間だと思うから。

と 返事が来ました。

正直 「やってしまった。。。」 という想いと
「これで よかったんだ。。。」 という想いとが交差して
とても 辛かった。。。

無理をしてでも あきが気遣ってくれることを 
そのまま 受け入れ続けていたら。。。。

そう 思うこともありました。
だけど それでは いつか きっと あきも疲れきってしまうし
私も そんな状況にずっといられない。。。

ダメになってしまうまでに なんとかしよう。。。


そう 思ったときに アップしたのが 消してしまったけれど
「お知らせ」 という記事です。

今まで 何度か中傷コメントをもらうことがありました。
弱ったすみれを見せると 待ってました!とばかりに。。。
だから あの記事をアップしたら また叩かれることは
十分 想定できたことだけれど あえて 私はアップしたかった。。。

自分のブログなのに 書きたいことが書けないなんて。。
という思いと そして
自分の大切なブログだけれど 
どこかで 壊したいという気持ちも あったから。。。

案の定 コメントが入ってました。

でも そのコメントは 私の中のどこかに存在する言葉のようにも感じ
最初 残すことも考えたのだけれど やっぱり 消しました。

やっぱり グサッと突き刺さるものがあったから。。。
この辺が 弱いところですね。。。


なんだか ずっと心に残るモヤモヤがすっきりしないまま
あれこれ動かしてしまって 結局 自分で自分の首を絞めてしまった。。。


でも今 本当にブログを休んだら 中傷に負けたことになる

そう思って 今までのように 更新頻度は少なくても 
辞めないでおこう と一旦は思い直したのです。



すると 次の日 あきから 長い長いメールが来ました。

そこには 今の あきの素直な気持ちが綴られていました。



今回 いろんなことを考えたこと

自分は 今まで 余裕があったから すみれを気にかけられていただけで
病気になってしまえば すみれ一人安心させられない器だということ

それなのに ブログでは 「あき」という人物が一人歩きし
現実の自分とのギャップを常に感じていて イヤだったこと

そして それが原因で ブログが書けなくなったこと

そして すみれから まだ時々 自分に対する「依存」が見えること
それが 今の自分には荷が重いこと

だからしばらく 時間がほしいこと

でも これは 別れではなく 元気になるまで 待っててほしいこと


要約するとそんな感じです。



読み終わった途端。。。
心にずっとあった モヤモヤが消えていくようでした。

あきに最初 今回のことでメールをしたときに 
「私のことを もう少し 気にかけてほしい」的なことを書いたけれど 
よく考えてみると 本当に 寂しかったのは
まだ あきに私はその程度のオンナだと思われていることだと
わかったのです。

そんな連絡できない程度のことが まだネックになるんじゃないか
って 思われてる。。。
そんなことないよ って 何度言っても 
安心して あきが療養できる状況になっていないこと。。。

そんなんじゃ ダメだ。。。


あきが思う恋愛の形を私がちゃんと持っていれば
入院先の病室から 何度もメールしなくてよかったはず
そして 余計な気を遣うことなく 安心して
あきは 治療に専念できたはず。。。

自分が情けなくなりました。


そして ブログに対してでも。

あきが 現実の自分とのギャップを感じていたように
私もまた ずっと同じようなことを考えていました。

ごく少数の方たちから・・・だけかもしれませんが
理想な二人だと思われていることが プレッシャーでした。
でも そう思われることが嬉しかったことも否めません。

書いていることに 嘘偽りはなくて
思ったままを書いてきたから あきのことが読んでくれる人に
「ステキな人」だと思われるのは当然でしょう。

でも 私は かっこ悪いあきも大好きなんです。

いつも会うと 同じところに ひげの剃り残しがあるところも
ガウンの間から オ○ン○ンだけのぞかせて寝ちゃうところも
おっぱい掲載してるおねぇちゃんのブログに
鼻の下のばしながら コメント入れてるあきも。。(笑)

だけど そんなこと 書かないもんね。。。


私も アクセスが増えるごとに
みんなが持ってる「あきとすみれ」のイメージを
壊しちゃいけない。。って どこかで思っていたのと
あきが楽しみにしてくれているので 
あきが喜ぶように。。。あきが「合格」くれるように。。と
あきの目を気にして 書いていた部分もありました。

書いてきたことは すべて 私が感じ取ってきたことだけど
それを表現するのに 言葉を選ぶようになりました。

そして 私も段々と 書けなくなっていきました。




何度も「遠距離は私たちの障害ではない」と
言ってきました。

だから あきに安心してもらうために そして
私が安心するためにも 「恋のお話」は
あきへの想いでいっぱいにしておきたいと思っていました。

最初はそれで よかったんだと思います。

だけど 年月が流れて それだけがいいことじゃないって
気付くべきでした。

メールでも ブログでも 逢えない分 あきへの想いを
いっぱい いっぱい 込めました。
たとえ10分でも声を聴くとか 肌に触れるとか
出来る二人なら 言葉にしなくても 伝わるものがあるだろうけど
ソレが出来ないのなら そういう方法をとることが
いいことだと 思っていました。

でも 本当は 違うんですよね。

メールの回数や内容 会う頻度なんて
「想うこと」 になんの関係もないんですよね。。。

もちろん それはそれで 大切な愛情表現ではあるけれど。

そのことを頭では わかっていたつもりでも 
本当の意味で理解してなかったのかもしれません。


そうやって 無理してブログを続けていくこと

それは「愛する」とか 「想う」 ってことを
どこか履き違えてしまって いつしかそれが
「依存」 とか 「執着」 に変わっていたんだと
わかったんです。

だから これからの二人のためにも
この「恋のお話」を手放す必要があると 想ったのです。


あきの素直な気持ちを聞くことができ
そして このブログを辞めることを決めたとき
寂しさが全くなかったといえば嘘になるけれど
どこかしら ワクワクしている私がいました。

それはきっと 変な「執着」を捨てられたから。



あきが治療に専念している間
私も4月から始めたことを がんばってやろうと思っています。
何を始めたかは ちょっと言えないんですけど
体を思い切り動かすことです♪
(ジム以外に。。。です♪)
来月には 仕事に関する勉強をするために 研修に行く事も決めました。



今 ようやく スタートラインに立てた気がしています。



あきが言ってくれた言葉

「二人は背中がくっついてたんだね。。。」

神話を例えて 言ってくれたことだったのだけど。

ずっと 背中をくっつけていることは はたから見れば
いいことに見えるだろうけど
私たちは 血の通った人間で ずっとくっつけてたら
汗もかくし かゆくなったりもするだろう(笑)
そしたら その背中を離し、汗を拭き 痒いところを掻いて
さっぱりしたら また くっつければいい。

今は そんな想いです。


すっごく長くなってしまったけれど。。。

最後まで読んでくださって ありがとうございます。
文才がないもので うまく書けませんでしたが
私の想いが みなさんに伝わると嬉しいです。


ここは辞めるけれど お邪魔しているブログには
また すみれとして コメントさせていただくと思います。
そのときは 今と変わらず 宜しくお願いしますね!!

そして 私は書きたいことを書けるブログを
どこかで ひっそりと やって行きたいと思います。

超さみしがりやの私なので 仲良しのみなさんだけでも
新しいところ お知らせしようかとも思ったのですが
それだと 結局同じことの繰り返しになりそうなので
辞めておきます。
もちろん あきにも 知らせません。

あきも言ってたけど「全て知ることがいいことじゃない」から。




恋のお話 第1章は これで幕を閉じます。

そして しばらく充電して また新しい 
恋のお話を始めたいなと思っています。



今まで 二人を見守ってくださって
本当に ありがとうございました!!


















posted by すみれ at 04:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

■デート■ 〜散歩〜

ずっと アップしようと思っていたデート記事。

いろいろあって もう 2ヶ月も前の話になっちゃいました(汗
ちゃんと最後までアップしなきゃね♪




☆☆☆☆☆




いいお天気だったので 二人でお散歩に行くことに♪

でも あきと一緒だと ただのお散歩になりません(笑)

めざすは 隣のホテルですホテル

いつも泊まってるホテルは同じなんだけど
一度違うホテルも見てみたいっ てことで
宿泊客を装って?堂々とホテルに入って行きますあせあせ(飛び散る汗)

一階をぐるっと回って それからエレベーターで 最上階へ

そして そこから景色を見たり ホテルの雰囲気を楽しみます

で また 普通の顔して ホテルを出るのですっ


こうして 3つのホテルを回りました(笑)



それって 何が楽しいねん?!て 思うでしょ?w

でもねー こういうことは あきと一緒でなきゃ
楽しめないんだよねーー
(そんなこと 普通はしない って?あせあせ(飛び散る汗)



散歩しながら たくさん お話もしました。

少し風がきつかったけど(海辺だしね)
太陽がサンサンと輝いていて とても清々しいお天気でした。

お昼ごはんを食べに イクスピアリまで移動し
そこのジャングルの中(!?)で 御飯を食べて
買い物をして・・・



そこで バレンタインデー前ということもあって
二人でチョコを一緒に買いました。
催事場の各お店を回って 試食できるものは試食して
あきが気に入るものを探しました。

それが あの あきがホワイトデーに送ってくれた
チョコと一緒だったんです♪

ぐるぅ〜っと回って 結局 二人でおいしいと思ったのは
同じチョコで そのチョコの詰め合わせを買って
あきにプレゼントしました。
もちろん おいしかったので 私の分も買いましたがw


この日 体調があまりよくなかったので
何度となく あきを心配させてしまったのが
ちょっと 心残りではあるけれど
ごく普通のデートをすることが出来て 
本当に楽しかったです♪


あきの仕事の都合で いつもより少しだけ早く
東京駅に向かわなくてはならなりませんでした。

その分 少しだけ 車の中で 最後のイチャイチャハートたち(複数ハート)


外は寒かったけれど あきの腕の中は あったかかったです。。。



東京駅の近くまで来たけれど いつものように
駐車場へ車止めて送ってもらう時間がなーーーーっいあせあせ(飛び散る汗)
ってことで 駅前の路上で降ろしてもらうことに。

いつもなら あきが見送ってくれるのだけど
今回は 私があきを見送ることに。。。

降りて 横断歩道を渡り すぐに 振り返ったのだけど
もう あきの車は 雑踏の中に消えてしまっていて
妙な寂しさが こみ上げてきました。。。


今回のデートは ある意味 今までで一番嬉しかったデートかも。

もちろん 毎回楽しいし 一緒にいられるのは嬉しいハートたち(複数ハート)

だけど のんびりとした時間の中
何をするって決めたわけではないデート
たいしたことは してないけれど
それがかえって 贅沢な時間の使い方のようで
気持ち的にも ゆったりとすることが出来て
本当によかったなぁ。。。と思いました。


〜fin〜
posted by すみれ at 05:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

無題

足りなかったのは

もう少しの 思いやり



ちょっと 気付くの遅かったけど




今日も 笑顔を忘れずに。。。

posted by すみれ at 01:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

恋の歌

今 はまって 聞いているのが


湘南乃風 純恋歌



若いときに こういう恋愛したかったなぁ。。。

なんて 思いながら 聞いてマス。。


『好きって 言いてぇっ』


なんて ステキな台詞でしょ。。。揺れるハート



そんなこと 言われてみたかったですw



posted by すみれ at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

春です(^-^)/

まだまだ 肌寒い日もありますが


春ですね…




『おかえり』


の言葉は デートまで とっておこうかな




でも


あき 退院 おめでとう(^O^)/



春が来たね…♪
posted by すみれ at 16:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

私に出来ること

旅行に出かけて 雨に降られて
風邪引いてしまった すみれちんですっ

鼻ジュルジュルですが なんとか頑張りまっす♪


さて。。。。


あきが入院してしまったわけですが。。。

なんとか 違法ながらも 連絡は取れる状態にいますあせあせ(飛び散る汗)

とはいえ 頻繁に連絡をとるのは難しいので
1日1〜3通程度のメールのやりとりをしています。

この 日に3通っていうのは 多いんじゃ?って
思われる人もいらっしゃると思うのですが。。。


今回の入院にあたって。。。

私に何ができるか 考えました。

お見舞いに行くことも出来ないし
もちろん 看病出来るわけもなく。。。

毎日 「あきが早く治りますように♪」って
お願いするのは 当たり前のことで。。。

んじゃぁ なにしよう。。。。



って 考えたときに
一番いいのは いつもどおり 元気な私でいること
そう思ったんです

特別なことっていうよりも
普段どおり ただ あきのいる場所が違うだけ

それじゃぁ やっぱ あきが喜んでくれるのは
すみれちんの写真じゃん♪♪♪
と 思いまして。。。


毎日ではないですが 3〜4日に一度
写真を送っています。


それはそれは あき 喜んでくれています(笑)

でもね 今回 もっといいもの送れるようになったんです手(チョキ)


それは。。。。



すみれちんの 生声



先日携帯を変えたのですが。。。
そこにマイボイス録音って機能がついていて
それ メールに添付できるんですよ〜〜〜るんるんるんるん

個室にいたときに送ったのですけど

すぐそばにいるみたいで すっごくいいよ〜

と すごく喜んでくれていました♪

喜んでくれると また がんばっちゃうすみれちん♪

今度は 写真と声と一緒に送ってみることにしました手(チョキ)


今の携帯は すごいねぇ。。。。

そんなことも 出来ちゃうんだもーーーんグッド(上向き矢印)



で。。。。。



すみれちんの おっ○い写真と一緒に。。。



あきぃ。。。ここ 舐めて(///∇//)



の 一言を添えて送信。。。。爆



あほでしょーーーー(笑)



でもね これ かなり ヒットぴかぴか(新しい)だったみたい♪


あき かなり喜んでくれました(笑)



病人を そんなに興奮させて大丈夫かしら。。。と
思ったのですが。。。

あきの元気の源は エロでもあるので
(私が断言していいのかしら。。。汗)
あきが見たいというなら 送っちゃえ♪ってことでw

それで 少しでも 心が元気になってくれたなら
きっと体の回復も早くなるはずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そう信じて 今日も 愛情いっぱいこめて
あきにメールを送る すみれなのでした。。。揺れるハート
posted by すみれ at 01:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

そして これから

ちょっと 休みを取りまして 
お出かけしてきました。

気持ちも新たにまた書くに当たって
今回のこと 改めて書いていきたいと思います。。。


まず そのまえに・・・

今回の件で 心配してくださった方
本当にありがとうございました。
メールを下さった方
ブログに励ましの記事をアップしてくださった方
電話してくださった方(あ これは きむまこさんですね♪)

心から 感謝します



あきからメールが届いた前の日
私は 夜中に あきにメールを送っていました。
今考えれば とても ふざけたメールになってしまったけど
そのとき あきが大変なことになってるなんて
私には 全然わからなかったから。。。
でも いい風に考えると 明け方4時ぐらいにあきの夢で目が覚めて
あきにそのことでメールをしたのだから
何かしら 意識の中で通じるものもあったのかな。。。

朝 家族を送り出す用意をする時間帯。。
あき専用の着信音がなりました。

めったに あきから そんな時間にメールが来ることはなかったので
「あ 夜中のメールの返信だ♪」
と すぐさま メールを開くと。。。

急性の心筋梗塞で入院しました。
心配しないでね



の文字


愕然としました

あきは以前にもこの病気を患っていて
心の中では 常に心配はしていたのだけれど
ずっと忙しいながらも元気にしていた あき

こんな日が こんなに早く訪れるとは思っても見ませんでした

病院にいることは わかったけれど
とりあえず 多くの文字を打っても 
あきが読めるかどうかもわからなかったので

わかりました 待ってるからね

とだけ すぐに返信しました。

その日は 家で仕事する予定だったので
みんなを送り出すと すぐにあきの会社のHPを見ました。

あきが作ったそのHPは 以前にも会社の方の入院されたことも
掲載されていたので もしかして載ってるかも と思いました。

まだ朝早い時間にもかかわらず
あきのことが載っていました。

『自宅で倒れて 救急車で運ばれて 今ICUに入っている』

というようなことが書かれていました。


ICU...


あきは ICUにいるんだ。。。


改めて そのことを思うと 段々と涙があふれ
体が震えて どうしていいかわかりません。。。

状況がわからないのと そして 何もできないこと
こんなときに そばにいれないこと

すごくそれが恨めしくて ただひたすら
涙が溢れ出てきます。。。

一分 一秒が とても長く感じました




そして 夕方。。。

また あきがメールをくれました。


こっそりメールしています

無事 手術も終わり成功しました
二度目の心筋梗塞では8割の人が死んでいるそうです。

なかなかメールもできないけれど
ちゃんと治して退院するので 待っててください
あき



それを読んで ちょっと安心したのだけれど

もしかしたら 会えない人になっていたという現実に
また 涙が。。。

でもICUにまだ入っているはずのあきが
どんな思いでメールをしてきてくれたかを思うと
泣いてばかりいられないと思いました。

場所が場所なので こちらから連絡することが出来ないので
何かあれば ブログに書くね と急いで返信しました

そのあたりのことは 先日書いたとおりです。。。



実は あきには趣味のブログがあって
ちょうど最新の記事の中で 少し病気のことに
ふれた内容があって。。。
それを読んだとき 改めて あきの病気のことを
考えていた後だったので タイミング的にも
すごくショックでした

ちょうど1年ほど前 あきのことを怒った って内容のブログを書いたのだけれど
これは いつも 薬を飲まないあきを怒ったときのものでした。


今回倒れた原因の一つに 薬を飲まなかったこと
が あると お友達の方のブログに書いてありました。。。


幸いにも 自宅で具合が悪くなり 早い時点での
処置が出来たことで 現在 あきは順調に回復しているようです。



リハビリの内容を聞いていると
まだまだ普通の生活をするには時間がかかりそうだけれど
それでも ちゃんと前に進めているので
もう余計な心配はしていません。

当初 心配しすぎて 余計な気遣いをあきにさせてしまったので
ちょっと反省し 今は順調に回復することだけを願うばかりです


へこたれそうになったとき 元気付けてくださった方々には
本当に心から感謝しています。。。
みなさんの想いのおかげで 今 こうやって過ごせています。


でも 大事なのは これからだと思っています


しばらくは デートもお預けだけれど
その間 あきには元気になってもらって
私も 次にあきに会うときまで オンナ磨いて
会えない時間も無駄にしないようにしたいと思います





あき揺れるハート
ちゃんと病気を治してね
また 元気なあきに会える日を楽しみにしています♪
それまで 白衣の天使さんの言うことしっかり聞いてね(笑)


すみれ



posted by すみれ at 15:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お休み中

只今 お休み中です


おおきなお風呂で ゆったり と

心も 体も 温めて

リフレッシュしたいとおもいます

posted by すみれ at 18:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

