2005年11月30日

ご報告

すみれちん。。。


熱出して 寝込んでます。。。


最近 仕事も忙しくって 夜中も仕事してたら

睡眠不足もたたりまして

前からの咳がまた悪化し

とうとう 寝込んじゃいました。。。。



人間って これほどまで 寝れるのね。。ってぐらい

寝たので 今 少し 起きてきました。


11月の締めが こんな記事なんてね。。。


あきに 早く治るおまじないをしてもらったので

がんばって 早く治したいです♪


みなさんも 風邪には気をつけてくださいね


ではまた お布団にもどりたいと思います。。。


posted by すみれ at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

女性のためのバトン

きむまこさんがバトンを作ってて 
常連の女性のみなさんっ って呼びかけられてましたが。。
内容が難しそうだったので 思わず 目をそむけてしまった
すみれちんです。。。。。あせあせ(飛び散る汗)
(ごめんね。。まこさん。。。あせあせ(飛び散る汗)
  だって すぐに答えが浮かんでこなかったんだもん。。。バッド(下向き矢印)


でも 私もお仲間の一人として。。。

やっぱり 書こうかなと思い 遅ればせながら
バトン アップしまぁ〜す。




一つ目の質問。

  「女性がこの人になら体を許してもいいかな?」と思う瞬間って???

 なが〜く見る人もいるでしょうし、それこそインスピレーションで決まる人もいるでしょう。そこらへんの話しを聞いてみたいなと・・・。。。


  本能で したいか したくないか 判断w
  合うか合わないかは 別としてですが もちろん。
  出会った瞬間に したい なんて 思わないけど
  話の流れとか 接し方で そういうのを感じてくるのかなぁ。。。
   


 二つ目の質問。

  「こういう男の人はやっぱりモテるよね」という女性独特のご意見を聞かせてください。

 例えば「優しい」とか「顔がいい」とか。。。でもそれはありふれているのでもうちょっと詳しく聞かせて欲しいんです。こんな事があったらたまらないとか。いわゆるワンシーンを語って欲しいんです。

  私の中の モテル人の条件っていうのは

  1.話が楽しい人
  2.話を聞いてくれる人
  3.否定しない人
  4.空気が読める人
  5.清潔感のある人
  6.さらっとしたエッチな話が出来る人
  7.がっついてない人(笑

  かなぁ。。。
  容姿は この条件に入らないですね。
  
  だけど すべてクリアしてても 仕事が出来ない人じゃ いやです。

  あきの話になっちゃいますけど・・・(^^;
 
  あきのいいところは 仕事できる人っていうのも大きいです。
  そりゃ 詳しい仕事内容もわかんないし 素人の私が
  いえることじゃないのですが。。。
  でも 見える範囲での判断だけど 
  他の同じ仕事をしてる人より細かいところまで見てるし 
  一緒に仕事してる人への気配りもすばらしいと思うし 
  そして 決して 仕事人間な雰囲気を醸しださないのが イイ(笑
  たぶん あきと仕事する人は やりやすいだろうなぁって思います。

  男からモテル人は 女性からも好かれる傾向にあるんじゃないかなぁ。

  それと がっついてない人っていうのは そこそこ遊んでる
  雰囲気がするから そういうのは 経験しかないんだろうなぁと思います



 三つ目の質問。

 「女性から見た男という生き物ってどんな感じ?」

 「やっぱり女より馬鹿」とか。そんなんでもいいんですよ。とにかく今までのご自分の経験やら何やらを踏まえた上での「男」という生き物を語って欲しいんです。

   どんな感じ。。。。?(笑
   生意気な言い方ですが・・・
   自己中心的な生き物 って感じかなぁ。
   悪い意味だけじゃなく いい意味も含んでますよ。
   
   
   

 四つ目の質問。

 「この人セックスうまいな〜」と思う瞬間って?

 やっぱり「気持ち」ってのはあると思うんです。だけどあえてそれには触れずに「テク」だけの問題でいきましょう。


   テクだけね。。。。(笑
   そんな 判断するほどの経験がございませんが。。。
   だけど。。セックス得意〜っていう人に 上手な人はいなかった(爆
   ようは 「これで どうだーーっ」的なセックスなんですよ。
   あんまり 誇示されると キモチがイカナイですね。
   うまいなぁ〜=キモチイイ でしょ。
   やっぱり こっちの具合を見ながら 進めてくれる人っていうのは
   上手な人ってことになるのかなぁ。
   テク限定にしますと。。。
   クンニと指だけで 逝かせてもらっちゃったら うれしいかも(。・・。)ポッ
   でも やっぱり せっくすぅは気持ちの通った人とするのが
   一番 キモチイイ〜〜♪
   

 五つ目の質問。

 「私この人好きだな〜」って思い始める瞬間って??

 「好きになるには理由なんかない」なんてよく言いますけど、どっかに始まりはあると思うんです。それをあえて思い出していただき、語って欲しいんです。

   ん〜〜〜〜 瞬間っていうのは 後から気づくポイントであって
   そのときには わかんないですよねぇ。
   私が あきを 好き って 思った瞬間は。。。
   初めてメールもらったときかなぁ。(初めて言ったかも。。テレ)
   あのドキドキは 只者じゃなかった(爆
   そこからメール開くたびに あっくん の名前があって
   毎日 胸が張り裂けそうなぐらい きゅぅ〜〜〜んってなっていきました
   

 六つ目の質問。

 これはある種限定になっちゃうんですけど・・・・

 「今の旦那さんと結婚を決めた理由は?」

 よ〜く思い出してみてください(笑)
  
   ずっと愛してくれると思ったから
   そして 自由がほしかったから
   ずっと付き合ってるときに束縛されてたから
   自分のものになったと思えば それがなくなるだろう。。と。
   あさはかな考えでした。。。。たらーっ(汗)

   それと その場の流れ・・・かなぁ。

   

 七つ目の質問。

 これも限定になるな。。。

 「浮気、不倫を始めたきっかけは?」またその時の「心境」は?

 「罪悪感」とか「どきどき」とか色々あると思うんです。そこらへんを詳しく聞いてみたい。。。

    人生最初の浮気は 独身のときのKさんになるのかな。
    プチ遠恋してて うまくいってるのかいってないのか
    微妙な時期の 寂しさから  なんでしょうか。。。
    心境は ずっと自分は一途な性格だと思ってたから
    「私でも こうなっちゃうんだ。。。」と 自分で驚きました。
    ジュディオングの「魅せられて」の歌じゃないけれど (古っ。。)
    好きな男の腕の中でも 違う男の夢を見る〜♪
    っていう感じでしたねぇ。。。
    Kさんには 罪悪感は あまり感じなかったけれど
    彼には やっぱり感じていて 
    で それもあったし そのときの状況も考えて
    友達に戻ろうということを 私から切り出しました。

    あきとの始まりは いままでブログに書いてきたとおり♪



 最後の質問。

 「女性にとっての最終的な一番の幸せって何だと思いますか?」

 お金、恋、健康などなど色々あると思うんです。是非聞かせて下さい。

    女性として。。なら
    愛する人と出会い 愛する人を 愛し 愛する人に愛されること

    その考える立場で 幸せって 変わってくるんだろうなぁ と思います。
    そして 立場によって その優先順位っていうのもあるだろうし。


  


とまぁ こんな感じでしょうか。。。

この逆バージョン 男性陣もやってみたら いいのにww


posted by すみれ at 11:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

8文字の愛情表現

ハイ 時給750円でウェートレスやってます
すみれちんです手(チョキ) (時給アップ求むっ!)

足りない分は 激しい腰つきのカラダで
払っていただけるようなのですが
逆に 激しい腰つきで あきの上に
乗っかってしまいそうな すみれちんです(爆


やっとこさ マスターとして ブログのコメントに
レスいれた あき。。。(笑)
ねーさんの一言がなければ 
きっとまだ放置プレイ中のはず。。。(笑)

マスターやってくれ って言われてもですね
あきの代わりは 私には無理ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

なので 「レスはウェートレスでも可」と
記入してくださった方のみ限定で仕事したいと思いますw
(いないだろうけど・爆)




それにしても。。。。


今日 何回 あきのブログのぞいただろう。。。

と言っても 携帯からなんですけど。

あきのブログは携帯対応じゃないので
記事が読めるわけじゃないんです。



なのに なんで 何回も何回もアクセスしたか。。。





それは。。。。





コメントの タイトルの

愛するすみれちんという文字を見たいから




。。。。。。。(///∇//)





たった その文字見たいがために 
仕事中のちょっとした合間にアクセスるんるん


あきもヒカルさんの彼さまみたいに 
ストレートな愛情表現を 久しぶりにしようと
思ってくれたようなのですが 
慣れないことは 出来ないようでした(笑)

でも 私には 十分なのです揺れるハート

もちろん コメントからは 愛情いっぱい感じましたよ♪



携帯から見れるのは たった 8文字だけど 

そこには たくさんの気持ちが入ってるから揺れるハート



そして メールやメッセじゃなくて

みんなが見れる場所だからこそ

いつもの何倍も 嬉しかった。。。揺れるハート




あきは いつも ここ読んだ後
こんな幸せな気分に浸ってるのかなぁ(笑)

だとしたら。。。。




たまには 私も 味合わせてもらわなきゃ♪


えへへ  ( ̄∇+ ̄)vキラーン
posted by すみれ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

カフェオレが飲みたくて

すっかり更新 さぼっちゃってる すみれちんです。

いろいろと書きたいことが頭に浮かぶのだけど
ここ最近 落ち着いてパソコンに向かう時間が
少々取り難くなってきたことと
やっぱり 日々 穏やかに流れていることが
更新が滞る原因かと思われます(笑


そうやって あきとは 仲良しなんですが


私の日常は あまり穏やかではなく
詳しくは 書かないけれど 日常茶飯事的に
アレコレあって 暗い闇に沈み込むときがあります。

こういうとき どこまで あきに頼っていいか
やっぱり考えます。
あきは いつでもなんでも言ってね と言ってくれるけど
毎回毎回 そんな話じゃ いい加減 あきも疲れるし
言ってる私も 進歩がない気がして。。。

だから もーー 今日はダメ。。。というときにだけ
頼らせてもらっています。






先日。。。


頑張ってる人が好き

あきがブログに書いてたけど 頑張りたくても
どうにもこうにもならなくて 頑張れるだけの元気がでませんでした。


あきにSOSメールしたけれど 夜中だったし すぐには
返事がなくて でも 寝るに寝れなくて起きてたら
メッセで声をかけてくれる人がいました。
ネットも9年近くやってると いろいろ知り合いも出来て
深夜2時近くでも 誰かと話すことができるんですよね。。。


前からの知り合いなので 少し事情を説明すると
だいたいのことをわかってくれました。
いろいろと言葉をかけてくれるのだけど
全然 染み入ってこない。。。

励ましてくれているのが わかるのだけど
やっぱり 違うのです。。。

それどころか 段々 寂しくなってきて

今 話したいのは あなたじゃなくて あきなのよぉ〜〜〜っ

と 叫びたくなりました。。。



友達には悪いけれど ホント そんな気分になったのです



次の日 状況はさらに悪くなっていました。

そして ある事件が起きたそのとき あきからメールがきました。

恋しかった あき専用着メロも その事件のさなかでは
嬉しさも半減で しばらく落ち着くまで開くことさえできませんでした。

ようやく 一人になれて あきからのメールを開くと
そこには 私に元気をあげようとしてくれてる あきがいて
本当に 救われたのだけど でも まださっきのことで
動揺してる自分がいて すぐには あきの言葉だけで
元気になれないほど 奥深く 沈んでいました。。。


それでも 浮上するきっかけには十分すぎて
落ち着くと同じようにして 私の気分も 段々 晴れていきました。

お昼にメールが着てからは
ことあるごとにメール入れてくれて 励ましてくれて

ちゃんと浮き上がってくるの待っててあげるから

と 言ってくれました。

無理して 手を引いてくれる強引さも時にはほしいときがあるけれど
こうやって 待っててあげるから すみれのペースでいいんだよ と
言ってもらえるのも 安心できて 嬉しかったです


陸地で あきが 待ってる

そう思ったら 早く浮き上がりたくなりました。


あきが待っててくれるなら 早く浮上するね♪




じゃ陸で待ってます(笑

暖かいカフェオレ用意して♪



と あき揺れるハート



冷えたカラダもココロも あったまるんだろうなぁ。。。



あきが作ってくれた カフェオレが飲みたくて

上から射してきた光りを頼りに 頑張って 浮上しました。





大好き  ずっと ずっと。。



私も 大好き ずっと ずっと。。。





ちゃんと 陸にあがってきたよ。。。。


ありがとね揺れるハート
posted by すみれ at 10:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

酒にまつわるバトン

ねーさんから ご指名を受けまして。。。

バトン 答えていきたいと思います。

いつもの記事は あきも知ってることが多いけど

こういうのって あきが知らないことが多いので

ある意味 新鮮でいいのかも。

多少 面白みには欠ける気がしますが

正直に書いていきたいと思いま〜す♪



Q1.酔っ払うとどうなりますか?

 飲む人によって 違いますが。。。
 気心知れた仲間と飲むと。。。

 まず何を話してても 笑うようになりますww
 まじめな話してても 笑ってしまうので 
 多少 あきれられつつも友達は慣れているので
 うまく私をあしらいながら 話は進んでいく(笑)
 そして次に 甘えたくなります(友達のKちゃん限定♪)
 Kちゃんは 小学生のころから知ってる友達なので
 私が酔ったときの介抱担当です。
 
 最後は 眠くなる(爆
 これまたKちゃんに 「あんたはここで寝とき!」と
 膝枕してもらって 落ち着くまで 寝ます。
 でも 時々 笑い出すから 怖いらしい・・・(^^;



Q2.酔っ払った時の最悪な失敗談は何ですか?

 18か19のとき 当時の彼と飲みに行って
 調子に乗ってアレコレ飲んでたら 帰るときに
 立ってる感覚もないぐらい酔ってしまって
 店をかろうじて出たけど 歩けなくって
 縁石に座り込むこと 30分(汗
 なんとか 彼に車に乗せてもらって ラブホまで。
 ずっと 彼の膝枕で寝てたんだけど ラブホ着いて
 起き上がったら とたんに吐き気が。。。あせあせ(飛び散る汗)
 慌てて車から降りて 彼の前で 吐いちゃいましたふらふら
 そんな私を 彼がなんとか部屋に連れて行ってくれて
 とりあえず寝転がったのだけど また 吐き気。。。

 吐いた後でも (もちろん歯磨きとかしましたが)
 彼が キスとかしてくれたのが 嬉しかったけど
 あんな 恥ずかしくて情けない思いをしたのは 
 初めてでした。。。 


 あ。。。。 そういえば。。。。
 そのKちゃんと飲みに行った時 
 あんまり飲んでなかったけど 酔いの回りが速く
 ついでに 急に睡魔も襲ってきてしまって。。。
 トイレに立ったのはいいけれど どうしても眠くて・・・
 『ゴンッ』という音で 目が覚めると。。。
 目の前に トイレの入り口のドアがありました。
 
 そうです。すみれちん トイレの床に座り込んでいました(爆
 眠くて 頭がこっくりとなったとき 
 頭がドアに当たってしまったんですねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 言っておきますが ここの店のトイレは 
 とてもおしゃれなトイレだったので お部屋の一部ってカンジで
 床といっても それはそれは キレイなヒノキの床でしたのよぉ〜〜〜っ
 

 と 言い訳しても トイレはトイレ。。。。
 ダメですね。。。
 
 あぁ。。。あきに 嫌われるかしらん。。。。(汗

 
 なら 書くなって話なんですが
 書いちゃいました(≧m≦)ぷっ!


Q3.その時は何をどのくらい飲みましたか?

 あんまり覚えてないけれど カクテル3杯ぐらいと
 ワインとビールだったかなぁ。。。
 
 トイレ事件?のときは まだビール2杯目ぐらい
 すきっ腹には 効きすぎでした。。(汗

Q4.最悪な二日酔いはどんなものでしたか?

 それが私 二日酔いしないんですね。
 今でも 飲んで 深夜2時ぐらいに帰宅して
 寝るのが4時とかになっても 次の日ちゃんと
 仕事行きます!
 眠さはあるけど 二日酔いしません♪


Q5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

 まず 当時の彼 Tちゃん 目の前で吐いてごめんなさい

 K いつもありがとうッ(笑)
 また時間あったら 行こうねぇ〜♪



Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 
 今は 500のドライが3本 と350が6本
 (イタダキモノです)
 焼酎 1本
 

Q7.好きな銘柄は?

 そこまで詳しくありません。
 でも 銘柄じゃないけれど アイスワインがすき♪
 あの あま〜いのが たまりません♪


Q8.最近最後に飲んだ店は?

 創作料理のお店 で ママ友達と。


Q8.良く飲む、もしくは思い入れのある5品

 そんな日頃飲まないので 特にありません。
 結婚してから 妊娠するまで ずっと作ってた
 すみれちん特製梅酒は 私好みの甘さで
 おいしかったです♪



Q10.ジョッキを回す5人。

 お酒好きな そこのアナタ♪
 ご自由に いただいちゃってくださーーい♪



posted by すみれ at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

深夜のラブコール

はぁ。。。。。。。。。




大好き。。。。。。あき揺れるハート




えへへ。。。のっけから すみません(笑)



でもねぇ。。ホント大好きなのるんるん



↑アホ?(爆



「うん アホ」 と言いながら うなずいたそこのアナタ。。。





大正解♪





でもね いいの。




毎回 あきとは繋がりを感じることがたくさんあるのだけど

前からよく書いてるように 同じ曲が好きだったり
メッセで同じこと同時に打ってたり
見てるドラマが同じだったり 
まぁ どこのカップルでも起こりえることなんだろうけど
そんなことが 普段からよくある私たち。


先日 前によく見ていたサイトの運営者の方の
ブログを偶然にも見つけました。
 
そこは 1年ほど前 あきとまだお互いのことを
話していたころだったと思うのだけど
偶然にも あきもそこを見ていたということが
わかりました。
結構 マニアックなサイトで まぁ普通の主婦が
のぞくようなところではなく(笑)
↑じゃ なんで私は見てたか?ってね。。。あせあせ(飛び散る汗)
まぁ それは横においといて。。。(笑)

そんなマニアックなサイトをお互い見てたっていうのにも 
当時はびっくりしてたのだけども。

そのサイトが閉鎖されてしまって 残念だよねぇっていう話を
1度 しただけだったかなぁ。。。
で あきはそのサイトの人の考え方が好きって
言ってたことは 覚えていたのだけど
その前も その後も 親交があったのか
なかったのかは知らなかったのです。

もし 知らないのなら。。。と思って
深夜 仕事頑張ってるあきへのメールの中に
そのことを書いて 一緒にURL貼って送信したのです。。。


すると どうでしょう!!


あきから

マジでびっくり!今 話せる?
実は今日仕事の前に ふと思い出してその人のサイト検索してたんだよ!
見つけられなかったんだけどね


と返信が!!


すでに 夜中の 3時半です(笑)
そして あきも仕事中です
事務所には あき以外の人もいます
そんな状況なのに 話せる?なんて言ってくれるのは
きっと 相当 あきもびっくりしたんだろうねぇ
あきが話したいと思ってくれてるのに 
私が断る理由が どこにあるでしょう(笑)

だから 慌てて あきに電話しました♪

あきが 

いや ホント びっくりした
やっぱ 俺たちは 背中つながってるねっ!
最近 この話題を出したとかなら わかるけど
ずっと何にも言ってないのに 今日の今日だもん。。。

さらに 確信した!
やっぱり すみれなんだよ・・・



と言ってくれました。

ほかの人から見たら 「そんなこと?」程度の話かもしれません。

でも 二人にとったら 大切なことです。


こんなことが 結構あるから 余計に近くに感じるんだろうなぁ。



肌のふれあいが 少ない分

脳のふれあいが 密なんだろうか。。。



離れているけれど 心は隣に寄り添ってることを
また実感できた 出来事でした。






posted by すみれ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

呼び捨て

以前 あきとのことが順調で落ち着いているので
ここにも あまり 書くことがない。。。と書いたとき

あきの悪口でも書くか。。。

と私が書いたら あきは 何書かれるんだろう。。。と心配になったみたい(笑)

心配しなくても あきの悪口は書かないよぉ〜(笑)


あきはここを読むこと 楽しみにしてくれているし
ここが あきに安心感を与えているのだから


だけども いつも あき 好き好き いや〜ん あっは〜んブログだと
おもしろくないのは 確か(笑)

なので 今日は ちょっと昔のことも書こうかなと。



あきは 私のことを 普段 本名の下の名前を呼び捨て

『すみれはね・・・・』 と いう風に。


あき以外の 今まで付き合ってきた人(ダンナ以外)は 基本的に
○○ちゃん という呼び方でした。
最初 仲良くなるときに 私がそう呼んでくださいとお願いしてたから。
ずっと小さいころから その呼び方だったしね。

だから 呼び捨てで 呼ばれるのは 
私にとったら なんだか 特別なのです。




だけど 出会ったころから ずっと 私を 呼び捨てで呼んでた人が
一人だけ いました。

昔の恋のお話のどっちかで 書いたかもしれない Sさん。

初めてのデートの相手で 初めてのキスの相手


付き合っていたわけでもないし
ずっと好きだったけど お兄ちゃんみたいな存在だった人


デートしたときに 手を繋いでくれて
『誰とでも 手を繋ぐなんて 思うなよ』
って ボソッと言ってくれたこと。。

今でも 覚えてるよ。。。





11月の始め Sさんの誕生日があったことを最近思い出しました。

Sさんも もう38かぁ。。。

出会ったのが Sさん19 私15歳だからね。。。


たぶん 最後に逢ったのはもう12年ぐらい前だと思うから
お互い 今会えば 『歳取ったねー』って笑い合うのだろうけど(笑)
年賀状だけのお付き合いになった今は 私も子供の写真しか
載せていないから お互いの顔は見てないからねぇ。。^^;



あのころは ずっと 私の中で特別な存在だったSさん



今年のお正月に 久しぶりにメールで連絡を取ったら
相変わらず メールの文面には 私の名前が呼び捨てで書いてあった


なんだか 懐かしくて 嬉しかったなぁ。。。


会う機会はないだろうけど もし今逢ったら

『大きくなったなぁーー』

とか言いながら 頭をなでられるんじゃないかって思うほど
きっと今でも Sさんにとって私は  な存在なんだろうな

(さすがに 実際はそんなこと しないだろうけどね。。。汗)



呼び捨て

嫌だという人もいるだろうけど
私は 呼び捨てされるのは 好き


好きな人から名前を呼ばれる

たったそれだけのことで ドキドキする

今は あきが そう呼んでくれるたびに
ドキドキする

1年たった今でも それは 変わらない


今は あきが 特別な存在揺れるハート






あ・・・・・・





結局 最後は あき 好き好きブログになっちゃった。。。たらーっ(汗)
posted by すみれ at 04:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 過去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

3ヶ月に一度

ちょこっとご無沙汰です。

おかげさまで ずいぶん風邪はよくなりました。
あきはまだもう少し すっきりしてなさそうだけど。

あきは前にも書いたけど 今 昼夜逆転のお仕事なので
体調管理が大変です。
いつ寝ていいのかとか 食事はいつ取る?とか
なかなか リズムを作るのが大変なようです。

そんなあきに 私がしてあげられることっていえば。。。


あきも好きな歌だった ENDLESS STORY とか ほか何曲か
私が聞いてる歌をCD焼いて送ったこと

あきとおそろいのクッションを送ったこと

まぁ お決まりですが すみれちんのイヤ〜〜ン写真(笑)
のメール添付ww

そんなことぐらいでしょうか。。。

あんまり あきにしてあげられることなんて
ないなぁ。。。って思ってたんです。




あるとき あきが あることで落ち込んでて
電話で話す元気もなかったときに メッセで話してたら

俺はすみれに何もしてあげられてないのに
元気ない声聞かせたら またすみれに余計な心配かけるから。。。


って あきが言ってて。。。



お互いが 相手に何もしてあげられてないなぁ って思ってたんですよね。




もちろん 私は今の現状に不満はないので
あきがそんな風に思ってるってわかって なんだか
少し 寂しかったんですよ。。。

全然 そんな風に思ってないのに〜って。




もちろん 話す元気のないときもあるだろうし
話す元気というよりも そっとしといてほしいときもあるだろうから
無理して なんでも二人一緒にしなきゃいけないわけじゃないけど
でも「すみれが。。。」っていう理由なら 遠慮なく言ってほしいなって
思ったのです。

その数日あとに あきが メールで
『一人で テンションあげていくよ』
っていうから また 一人なのぉ?!って思っちゃって
メールだし。。ということで
『いつでも二人は一緒なんだから 一緒に上がっていこう♪』
と送りました。

あき そんな一人で頑張らなくってもいいのにぃ。。。

と 思ったから。





そして今日 電話で話す機会が出来ました♪

あきが ここ最近の二人の状況を考えてくれたみたい。
あまり メッセや電話が出来ていないことを気にしてくれて
その現状に私が我慢していて 寂しがってないか 気遣ってくれました。

仕事が忙しいし 何より 時間が違うのだから
今までと同じようにいかないのは わかるので
それが原因で 寂しくなったりとかは ホントなかったけど
自分ではわからない程度に 頑張ってる部分もあるかもしれない。。。

だけど それを無理して受け入れてるんなら
私の負担だけど そうでもなかったし。

たとえ 我慢してなかったとしても
あきが そういう風に私のことを考えてくれてたと思うと
すごく すごく 嬉しかったのです。


やっぱり あきだなぁ。。。って 思いました。

でも 最後にあきが言いました。

もちろん必要なときには話すけど
こんな風にまじめに話すのは 3ヶ月に1度だからね(笑)


って。。。


ハイ それでも 十分ですよぉ〜〜(笑)

そうやって 時々でも ちゃんと気持ちの確認が出来たら
十分 幸せですハートたち(複数ハート)


次の3ヶ月の前に 実物のあきに触れられたら。。。

もっと 幸せなんだけどな〜〜るんるん



逢いたいなぁ。。。揺れるハート













posted by すみれ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

伝えることの大切さ

みなさん 別れるとき って。。。



相手が嫌いになった

他に好きな人が出来た

私たちのような関係の場合だと ばれた



とか 負の要素が 多いですよね。


この前 キスイヤを見ていたら まだ若いカップルが出ていました。

女の子は 相手の男の子が大好きだけど
彼の気持ちがわからないから不安だ という悩みをもっていました。
そして 登場した彼にキモチを聞くと

『もう別れたい』 

と答えました。 呆然とする彼女。。。

大好きな彼から 聞いた 別れたい という言葉

相当ショックだったと思います。

彼女に席をはずしてもらって 彼にその真意を尋ねると
その答えは 意外なものでした。


好きすぎて つらいから別れたい

彼は 彼女のことを思うあまり ヤキモチを妬きすぎたり
彼女の気持ちがわからず 不安にかられるあまりに
別れを選択しようとしていたのです。


どうやら彼も彼女も相手にちゃんと意思表示をしていなかった様子。

彼女は 元カレに 好き好き言い過ぎて 重いと言われたことのトラウマ

彼は もし好きと言って彼女がいい反応をしなかったら
どうしよう。。。という不安から 言い出せなかったようで。。。

想いあってる二人が ちょっとしたすれ違いで
もう少しで別れを選択するところでした。


キスイヤに出て お互いの気持ちを知ったあとは
ようやく ちゃんとしたカップルになれたんでしょうね。。。 
なんだか微笑ましい二人でした。


言わなくても わかってほしい


これは ある程度 付き合いを重ねた二人なら
通用することかもしれません。

だけど わかりあえるまでには やはり伝えるべきことも
たくさんあるわけで。。。
そして もう わかりあえたと思えるような二人でも
時々は 確認する意味でも ちゃんと言わなきゃいけないことも
あるんじゃないかなぁ。。って思います。

そういうことの積み重ねが
二人の気持ちをより安定させてくれるんじゃないかなと。。。

もちろん そこに自己主張ばかりをしてしまうと
また違うものになってしまうから
最低限の 思いやりは必要ですよね。




あきが いつも言ってくれます


俺はすみれが不安にならないように愛情を注ぎ続けるね

いつも すみれが安心していられるように




だから 1年たった今でも いつでも不安要素がないように
いろんなこと話してくれて 気持ちを伝えてくれています。

私も 気持ちはもちろん伝えるし ? って思ったことは
あきにちゃんと話すようにしています。

だからこそ すれ違うまでに ちゃんと修正できる




これからも 伝えること を大切にしていきたいと思います。
posted by すみれ at 13:16| Comment(14) | TrackBack(1) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

バトン

ちまたで回りに回っている 各種バトンww

前に環さんにいただいたものと

今回 きむまこさんからいただいたもの 一挙にアップしまーす♪


【もしも】バトン


@ 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
  
  とりあえず介抱して 家につれて帰る

  
A 歩いていたらサインを求められた。

  こういうのは カッコよく断る(笑)
  だって なんで求められるのかわかんないもんw
 
B 引き出しからドラえもんが出てきた。
  
  もう絶対他人には公言せずに隠し通して
  日々一緒に暮らします!
  もちろん『どこでもドア』は出してもらいます!
  
C 殺し屋に「死に方ぐらいは選ばせてやる」といわれた。

  じゃぁ 寿命で死なせて と お願いします(笑)
  これで 当分は生きられるはず♪

D 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

  金額にもよりますが。。。
  知らない人のお金なので 大半は寄付。
  少しだけ頂いた分は 貯金します(汗  

E 初対面で「B型?」と聞かれた

  えぇー B型ですが 何か?

F 預金残高が増えていた。
 
  素直に喜ぶ(笑)
  でも一応 その出所は調べます♪

G カモシカのような脚にされた。

  細い っていう意味じゃなくて 本物?(汗
  本物だったらかなり困るけど(笑)
  でも きりっとしまった細い足になりたぁ〜い(爆

H 前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ」といわれた。

  『ただ並んでるだけなんですけど』とむっとした顔で言う(笑)

 
I 「犯人はあなたです」といわれた。

   『私が何をやったっていうんですか!』 と とりあえず抵抗(笑)
   といいつつも 心当たりを探す(爆
   

J 鏡を見たらヤギ目になっていた。

  ん? ヤギ目って どんな目?(汗
  つぶらな瞳ならいいけども。。。。(笑)

K 尻の割れ目が消えた。

  それ 困る(笑)
  だって おちりの穴 むき出しでしょ?(笑)
  (そーいう問題でもないような。。ww)

L 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分である。

  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
  それ よみた〜〜〜〜〜い♪
  客観的に見て 自分はどうなのか 知りたいから 

M モナリザがこっちを見ている気がする。

  うん 確かに 見てる気がするっ(笑)
  それなら 私も 見つめ返そう〜♪



あんまり っていうか かなり つまらない返答でしたね。。(汗

ごめんなさい。。。。あせあせ(飛び散る汗)


ドリームバトン


 1「小さい頃何になりたかった?」

   いろんなものになりたかったのだけど
   小学生の卒業文集には 確か
   『海外で活躍するレポーター』って書いた♪
   なるほどザワールドのレポーターをしたかったから。
   海外で仕事したかったのです。。。


 2「その夢は叶いましたか?」

   いいえ 全く(笑)
   でも 今でもそうだけど 海外とか 英語を始めとして
   外国語には 興味がありますね。
   英語は小学生のころからずっと習ってたし

 3「現在の夢は?」

   ん〜〜 なんだろう。。。
   先日アップした 将来の目標 もそうだろうしねぇ。。
   
   現実には。。。。セレブな生活(笑)
   毎日 仕事と家事に追われなくても いい生活が
   してみたいです(笑)

 4「宝くじ三億円当たったら?」
   
   きむまこさんも書いてたけど。。。
   やっぱり 最初は 会社のために使いますねぇ。。。
   1億5千万は 会社の借り入れ返済と投資に。
   (運転資金・設備投資も含む)
   3千万で家を建て直し 2千万ずつ 子供に貯金
   3千万ずつ両家の両親に渡して 残りは家の貯金


 5「あなたにとって夢のような生活とは?」

   自由に使える時間がある生活。。。かなぁ。。。


 6「昨夜見た夢は?」

   ママ友達とどこにランチを食べに行くか
   相談してる夢(笑)


 7「この夢の話しを聞いてみたいと思う5人は?」

  ん〜〜 誰だろう。。。
  あきには こっそり 聞くとして。。。(笑)
  教えてくださる方がいたら 読みたいです♪




きむまこさんも書いてたけど。。。

これって 夢があるのかないのか ほんとわかんない(汗

だって お金が絡むとかなり厳しい現実が待ってるんだもの(爆

ウラドリームを書くわけにもいかず。。。(笑)
それは こっそり 心の中にしまっておくことにします。 
posted by すみれ at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

将来の目標

あきは 車が大好きで 事故があってからも
新しい車探してきて また一から車作りに励んでます。

そういう一連の作業も 写真を見せてくれたり
あきが見てたサイトを教えてくれたりして
私も一緒になって 楽しんでます。
『この部品がほしいんだよねぇ』
と話すあきは ホント楽しそうなのるんるん

顔は見えないけれど そういうときのあきは
きっといい顔してるはずなので
聞いている私も とても嬉しくなっちゃう

一緒に何かを楽しめるって いいよね♪


先日も あきが見てきた自動車レースの写真を
メールでいっぱい送ってくれました。

行ってるときにも 電話をくれてたんだけど
その話し振りは それは楽しそうで
写真からも その雰囲気は伝わってきました。


『年とってから もし出れるもんなら 出てみたい』

そのレースは速さを競うことが目的ではなくって
『自動車を文化にしたい』っていう主旨だから
歳取ってからでも十分出れるレースなのです

『そしたら その助手席には 私を乗せてね』

と お願いしました

『うん♪一緒に出れたらいいねぇ〜♪』

あきも快く了解してくれました(笑)

そのレースは 数日間かけて行われるので
毎晩 晩餐会のようなパーティーが開かれるみたい

そういう場所に 年取ってから おしゃれして
出かけるっていうのも なんか いいよねぇ。。。

そして 夜は ホテルの部屋で 二人っきりで過ごすの。。。

ずっと そういう 夢 を楽しく語れる二人でいたいね
って 言ってたら あきが

『俺 70になっても 65になってるすみれを
 かわいいと思って抱けるんだろうなぁ きっと』

って言ってくれて 嬉しかった。。。揺れるハート


将来の約束は何にもないけど
将来の目標は 出来た(笑)

じぃちゃん ばぁちゃんになって 
もうこの歳なら 好きにやっていいよ って
家族に言ってもらえたら。。。。

あきと一緒に レース出ようるんるん

んでもって 夜は あきに抱いてもらうんだ。。。


そのためにも かわいい ばぁちゃんにならなくちゃ(笑)
posted by すみれ at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

近況報告

毎日 四六時中続く 咳と戦ってる すみれちんです。

ゲホッ ゲホッ コーーン コーーン

と 乾いた咳が止まりません。。。
夜中も 咳で目が覚めます。。。

咳止めもききませ〜〜〜んたらーっ(汗)

4年ほど前 肺炎になりかけて お医者様に
即入院しなさい と言われたのだけど
そんなの無理だっていって 断ったことがある すみれちんですが。。。。

そんときよりは マシなので 大丈夫だろう〜って
自己判断あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず 夜は早めに寝ることにしています。



まぁ 私は たぶん 寝る時間さえしっかりとれば
少しずつは治っていくのだろうケド・・・


あきのお仕事が 忙しくなってきました。
しかも 昼夜逆転のお仕事が始まってしまいました。。。

のびのびになってた仕事が やっと始まったのだけど
こんな寒くなる前に その仕事が始まってたら。。。と
思いました。

寒くなるし 仕事で時間はメチャクチャだし
出張で通勤が大変だし。。

体調崩さないか、ちょっと心配です。


なんとか 1ヶ月乗り切ってほしいな。。。



その間 私に出来ることは


いつも ニコニコ元気でいること♪



私も早く 風邪治して がんばろう〜っと♪
posted by すみれ at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

お休み中。。。

えぇ。。。。。。


風邪が 少し悪化しまして。。。

ブログ書いてる場合じゃなくなりました(笑)

昼も なんだか忙しいので パソコン長くつけてられないし

夜は 眠くて 起きてられないし〜


というわけで 体調整いましたら 

また 顔出しますww

ではでは。。。。。。。。


みなさんも お体 ご自愛くださいませ
posted by すみれ at 07:14| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ドンピシャ♪

ついさっき ブログを読んでくれた あきが 

メッセで声を かけてきてくれました。


またまたね すげーーーすみれをビビビッてきた


何事かと思って聞いてみたら 

昨日アップした記事の中で 好きな歌って言ってた歌が

やっぱり あきと一緒でしたぁ〜♪




やっぱすみれと俺はつながっていると思いました。


えへへ。。。ドンピシャ♪


また改めてすみれとどこか体の一部がつながっていると確信しました(笑)

背中がくっついてるんじゃなかったっけ?(笑)


そうそう背中がくっついているのよ、おれらは(笑)




私たちは 今 きっと 



小さな幸せを見つける達人になろうと しています(笑)
posted by すみれ at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

