2005年12月28日

ホントに哀しいことは。。。

デートの記事も書きたいのだけど
その前に ちゃんと一度記事にしたほうがいいと思ったことを
書いていきたいと思います。

先日 1日だけアップしていた記事がありました。

ちょっと私が凹んでいたので そのテンションを引きずったまま
アップしてしまった記事です。

凹んでいたのは あきがある約束(っていうほどのものでもなかったのかな。。)
を忘れてしまっていたこと。
過去に寂しい想いをしていたので 私の中では それがたぶん
あきが思ってる以上に大きかったのです。

その記事は あきに対してだけ伝えたかったことではなくて
過去にそういう想いをしてきたから ずっと心の中にあったことだけど
どう処理していいか わからなかったものを
あんな風にブログの記事として 形にしてしまったものでした。


そして あきは直接私から聞いたのではなくて
ブログから 私の思いを知ることになった。。。

しかも結果として 過去の寂しかった想いまでをも 
あきにかぶせる形になってしまいました。

コレは ダメですよね。。。


何かあったら ちゃんと話しをして行こう

そう二人で言ってたのにね。。。
今の二人にとって大事なこと忘れてたのは
私のほうでした。



だから その後 思ってることを メッセなり電話で
話したかったけれど 無理だったのでメールしました。

そして あの記事は削除しました。

最初から ちゃんと あきに言えばよかった・・・



さっき 電話で少し話しました。

あきが あの記事を読んだときに思ったことを
話してくれました。

結構 グサリと突き刺さりました。

だけど 同じぐらい あきもいやな思いしたんだってこと
そして 二人の関係を思ってこそ
ちゃんと私に言わなきゃいけないって思ってくれたんだろうな
って 感じました。

ただ単に 自分の思いをぶつけるだけの話じゃなく
ちゃんと軌道修正するために言ってくれたんだよね。。。



私にとって ホントに哀しいことは
過去の想いに流されて 今を失うことでした。


ごめんね あき。。。

あきは 謝ることじゃないって 言ったけど
やっぱり 言わせてください。

過去の想いと今とを結び付けてしまったせいで
あきも自分自身もいやな思いをすることになったのは
やっぱり いいことじゃないから。。。



そして あの記事を読んで心配してくださった方も
少なからず いてくださったと思います。
また記事の削除ということで、余計なご心配をおかけしてしまい 
すみませんでした。


まだまだ 私もうまく自分を表現する方法を勉強中です。
このことも ちゃんと伝わっているか 少し心配なのですが。。。

こんな風に 時々今までの悪い癖が出てきてしまうけれど
あきのおかげで 少しずつ変われてきてる私がいます。

だから些細なことがきっかけで ダメになっちゃわないように
もう一度 繋いだ手を 繋ぎなおせるように
あきが言ってくれたことを そして私が感じたことを
自分自身でちゃんとココロに刻んでいきたいと思います。








posted by すみれ at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1登録@1000円の簡単お小遣い稼ぎ


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01
Posted by e-アフィリ at 2005年12月28日 04:50
すみれさん

丁度同じ様な時期に、似たことを考えていました。
すみれさんの1日だけアップした記事は、私も読んでいました。
あまりに切なかったので、コメントを残せずに立ち去りました。

昨日私は、『自分がダーリンとうまく話せないときがある』事に着目した記事を書いたのですが、実は原因はそこじゃないって事に気がついたので、また違う視点の記事を書きました。

少しでもすみれさんにとってのヒントになってくれたら嬉しいなって思います。
(私もすみれさんの記事を読んで、自分の気持ちに気付かせて貰えた事が多いので)

お互い修行中だから、まだまだ頑張りましょうねぇ〜♪(^0^)
Posted by at 2005年12月28日 13:18
すみれさまのブログから
元気を貰っている人間もいるんだということ、
どうか忘れないでください。。。☆
想いあうお二人は素敵です。
これからもそんなお二人を
いっぱい見せてくださいね。。。
Posted by くじら at 2005年12月28日 20:25
環さん
記事読ませてもらいました。
いつもながら 自分を分析して文章にするのが
上手だなぁと思いましたよ。。。
私は それが下手だから なかなか こういう文章を書くのにも
時間がかかっちゃいます。。。
でも 最近いつも気づくヒントを頂いています。
いつも ありがとうございます♪
(*^-^)ノぁぃ がんばりましょうね!
Posted by 環さんへ すみれ at 2005年12月28日 21:59
くじらさん
私のブログで元気になれるなんて
そう言ってもらえて嬉しいですね ホント。。。
想いあう二人というよりも
私のヘタレっぷりがさらされることが
多いと思いますが。。。(汗
人間らしい って 思って下さると助かります(爆
Posted by くじらさんへ すみれ at 2005年12月28日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11097118

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。