2005年12月30日

見えなかったもの

大好きな という言い方が似合うかどうかわからないけれど
その人の言葉が大好きで 本を読んだりサイトを見たりする方がいます

今日 片付けの合間に 読んでいたら こんなことが。。

寂しさで曇ったココロでは 
相手の真実の姿を見ることはできない


なるほどぉ って 思ったよ

そりゃ 曇ったココロで見てても
何にも 見えてこないよねぇ。。。


私は 時々 そんなココロで
物事を見てたのかなぁ と今になって思っちゃった

そして そういう心でいると
自分のことしか 見えなくなってるんだよねぇ。。。



この前 自分でも 思ったのだけど

マイナスな言葉からは 何も生み出さない


ブログは 私にとって 自分の気持ちを
表現する場所だけれども 
マイナスな表現を 文字という形にしちゃうと
そこから マイナスな波動が出ちゃうのかな
って 思った

無理して 楽しいことを書くつもりもないし
寂しいとか 不安になったとき 
そういうことを 書くことで 整理されて
あがっていけるときもあるから
そういうことは 書くだろうけど。。。

ただ 単に マイナスな言葉だけを並べた
そこから 何も生み出せないようなブログだけは 
書くのをやめようって思いました


ヒカルさんがいつも書いていらっしゃるように
いいことを言葉にすると ツイてくるはず!


実際。。。。

あきにとったら その過程に付き合わされるのは
めんどうなことかもしれないけれど

こうやって 私は少しずつ 今まで見えなかったものが
見えるようになってきました(←自己採点ですが 汗)


今まで 自分じゃ気づかないところで
わがままになってたってことも 見えてきました。





ずっと晴れたココロでいるには まだ 私だけの
力では 難しいかもしれないけれど
今まで 見えなかったものが 少しでも見えるようになったことは
少しずつ 私の自信になっていくような気がします

何度か同じことを繰り返してしまうかもしれない

だけど 少しずつ早くそこから 抜け出せるようになってる



あきと迎える 2度目の年末

去年は密会が控えていたので わくわくした年末だったけど
今年は 別々です。
寂しく思っちゃうんだろうなぁ と 少し前までは思っていたけれど
この記事を書いていたら 寂しさは和らいでいきました。

もちろん 大好きなので 恋しさは募ります。

だから また 来年 あきが 「すみれに会いたい」って
思ってもらえるような オンナになれるよう
1年の垢をこの年末で落として 新たな気持ちで
新年を迎えたいと思います。


みなさん よいお年を お迎えください

そして 来年 遅くなりましたが楽しいデート報告で
お会いしましょう〜♪


最後に。。。


あきぃ〜 だぁ〜〜いすき♪

来年も 懲りずに よろしくおねがいします♪
chu♥ (〃◕ .-)(。-ˇ.ˇ-。)   

posted by すみれ at 03:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>もちろん 大好きなので 恋しさは募ります。

そうそう
これなんだよね〜
さびしいってマイナスだけど
恋しさが募るって
素敵な言葉だね!
私もこれからこういう言葉をつかう!(笑)
実はさ
つい二日前までちょこっと
彼と喧嘩してて(笑)
まあ いつも原因のほとんどは彼なんだけどぉ・・・(爆)
マイナスになりたくないから必死だったよ〜(笑)
でも 仲直りして過ぎてみると
それも無駄じゃないって思えた(*^_^*)
ウハハハ♪私たちも相変わらずだけど
来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by ヒカル at 2005年12月30日 10:30
すみれさん、こんにちは^^

あれあれ?
なんか僕、ヒカルの後を追いかけてコメントさせていただいてるみたいだなぁ(だって、さっき環さんの所にもご挨拶させていただいてたもんで^^)

さてさて、今年もあとちょっとですね!
すみれさんのブログ、彼さまと愛し合えてる関係がとても伝わってくるメッセージの数々で、僕はとてもいい気持ちで微笑んで読ませていただきました。
いろんな事を考えさせていただける場面もありましたし、とぉ〜ても感謝しています^^

あきさんのすみれさんを想う気持ち。
これですね、彼さまの想い・愛情はタダものじゃないですよ!
僕ね、同じ男の立場として素晴らしく感動したんです。とにかく深い!

ですんで、来年ももちろん今年以上の幸せが待っています^^

では、良い年を!(^^♪

ps;
あきさんにも是非よろしくお伝えくださいね
Posted by at 2005年12月30日 11:17
〉寂しさで曇ったココロじゃ相手の真実は見えない
〉無理に明るい記事を書く訳じゃない

そうですよね
私も同じように思います

でもお天気と一緒で、心をいつもお天気にしておこうとするのは無理してる感じがします

だから無理せず、ああ今日は曇ってるなとか雨降ってるわって、受け止められればいいのかなぁと、すみれさんの記事を読んで思いました

すみれさん
今年は大変お世話になりました、ありがとうございました
\(^o^)/

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

よいお年をお迎え下さい\(^o^)/
Posted by at 2005年12月30日 11:19
「曇りの日」があるから
「晴れの日」の有り難味がわかるのよ。

そして、完璧を目指す必要もないと思うよ。
長く続かせようと思ったら・・特にね。

でも、そうやって努力を惜しまない
すみれちんの姿勢は、凄くステキだと思います。


・・年末にかっこいいーっ(→自我自賛)。




じゃ、良いお年をお迎え下さい。
相方さんもね。
Posted by 冬休み突入の、ねーさん。 at 2005年12月30日 14:58
ヒカルさん
経験するもので 無駄なものってないんでしょうね。
ケンカしても 二人のためになってるんだったら
それは大切なステップなんだって思います。
ヒカルさんのオススメの斉藤一人さんの本を
買って来ましたよ。

来年も ステキな写真とともに
元気になれる言葉の数々を楽しみにしています♪
こちらこそ よろしくお願いします。
Posted by ヒカルさんへ すみれ at 2005年12月30日 20:23
Mさん
どこでも仲良しですね(笑)
こちらこそ いつもMさんのブログを読んで
人を愛するってすばらしいなぁって思ってますよ!
また ラブラブブログで楽しませてくださいね♪
来年も幸せでいられますように♪

あきもここ読んでくれると思うので
Mさんの心遣い 届いてると思います。
来年もよろしくお願いします!
Posted by Mさんへ すみれ at 2005年12月30日 20:26
環さん
うん いつもココロが天気よくなるのは
難しいでしょうね。
私も ねーさんが言ってくれたように
雨の日があるから 晴れの日がよく思えるんだって
思ってますから。
自分でもわかってるんです。
無理してるんじゃなくっても 力入ってるなぁって(汗
だから 少し 休みも取りながら。。って思ってるんですよ。
曇りや雨の日は 休めばいいって。。

環さんのブログからも いろいろ学ばせてもらってます!
来年も どうぞ よろしくお願いします!
Posted by 環さんへ すみれ at 2005年12月30日 20:30
ねーさんへ
うん 雨の日があるから 晴れの日の
よさがわかるんだよね♪
完璧は目指してないよ。あまり そこを目指してしまうと
自分じゃなくなってしまいそうだから。
でもね 受け入れるだけの器は持ってたいなぁって
それだけは 思ってる。
無理はしないよ。
大切なものを守るには 時には 力抜いていくことも
大事だって思うから。
そして ここには 書いてないコトも
少しずつ見えてきてるのね。
だから 私自身がステップアップするためには
いろんなことも糧になるって思ってます。
いつも ありがとうね。
ここぞってときの コメント 嬉しいです。
来年も どうぞ よろしく!
Posted by ねーさんへ すみれ at 2005年12月30日 20:37
すみれさん、今年一年、お付き合いいただいてありがとうございました。
ようやくいろいろなことが一段落ついたので、
こんな時間にごそごそしています。
旦那に見つかったら怒られるなぁ〜(笑)

いつも温かいコメント、ありがとうございました。
すみれさんの柔らかい言葉にとても安心します^^
これからも懲りずにお相手して下さいませ。
来年もお二人にとって素敵な一年になりますように。
Posted by ぽち at 2005年12月31日 04:02

寂しさで曇ったココロでは 
相手の真実の姿を見ることはできない


ってところで、また読み逃げしそうになりましたが・・・^^;
時々「どうしてそんなに寂しそうなの?」って相棒に言われる事があります。
逆に同じ事をこっちも感じる事があるんですけどね。。。

今年はもう少しポジティブシンキング♪(笑 で、努力を惜しまない、可憐なすみれさまのような人間になりますっ!!(笑

最後になっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます。
昨年中はいつも温かいコメントお寄せいただいてありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by くじら at 2006年01月01日 20:16
ぽちさん
あけましておめでとうございますっ!
くれぐれもだんなさんに見つからないように
してくださいね!
私も時々隣の部屋の戸が開く音に
ビビリながら ネットしてるときがありますが(^^;
こちらこそ 今年も宜しくお願いしますね!
Posted by ぽちさんへ すみれ at 2006年01月01日 23:05
くじらさん
読み逃げしそうになったのに戻ってきてくれたこと
嬉しく思います♪
でもその 可憐な ってとこ 間違ってますから(笑)
あきが読んだら 苦笑いしてるはず。。。(汗

そうポジティブシンキング♪ww
そこにくじらさんの百万ドルの笑顔がプラスされると
なおさら 良しw
って お顔見たことないけど 笑顔は人を幸せにしますから。

こちらこそ 今年も宜しくお願いしますね!
Posted by くじらさんへ すみれ at 2006年01月01日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。