2006年02月20日

マイナスの恋愛

デート記事も途中ですが。。。
(しかも エロの真っ最中あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり 書きたいこと優先で。

その気持ちにも 鮮度があるから。。。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆



私のしている恋愛は マイナスの恋愛だ

ネット上では こうやって 不特定多数の人に公表しているが
現実では そうはいかない
ありがたいことに こんな私のことを理解してくれ
知ってもなお 友達でいてくれる友人はいるけれど
普通は 死ぬまで隠し通さなければならない恋愛


会いたいときに 会えない

声が聞きたいときに 話せない

まだ一緒にいたいと思っても そうもいかない


普通の二人なら 残せるものが残せない


何の 約束も ない





既婚者同士の恋愛だもの

それは 当然のことだと思っている
それに加えて この遠距離だ

よくもまぁ こんなマイナス要因の多い恋愛をしていると
ここを読んでいる人の中にも思われている人もいるだろう


だけど 私は全く悲観していない

むしろ よかった とさえ思っている

強がりでもなんでもなく。



滅多に逢えないからこそ 惰性で会うデートなど
私たちには存在しない

心から 会いたいと願って叶うデートだから
それはそれは 1回のデートが愛しくてたまらない


そして 残せない とわかっているから
一瞬一瞬を大事に心に留める

後で見れない分 そのとき その一瞬を
少しでも 零れ落ちないように
心に留めたい そういつも思っている


いつでも会える状況が
うらやましくないといえば嘘になるけれど 
それでも お互いの環境を考えると
近くにいても 会える回数がそれほど増えるわけでもないし
かえって 遠くだから と思えば 会えないことも
そう 寂しいことでは なくなる



ね。。。



諦める恋愛にも いいところは たくさんあるんだよるんるん



マイナスとマイナスをかけるとプラスになるよね

そう 二人でいることでマイナスなものも
プラスに変えることが出来るんだ
そうやって プラス思考で考えると
二人の恋愛は 周りが思われるほど 悪いものじゃない





あきも以前 ブログに書いてくれた


相手を必要としているなら どんなに離れていても 必要だと思うんだ。

心の支えとして やっぱり 相手には自分のパートナーとして
いてほしいもんだと思うんだ。





あきが 必要としてくれるから

私が あきを必要としているから


今 こうやって プラスになる恋愛をしていられる




だから



やっぱり マイナスの恋愛も 悪くない
posted by すみれ at 14:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画面の前で日付変わっちゃうくらい長居してました。

すみれさんのブログからは、相手を思う気持ちの大切さをいつも貰っています。
状況は違えど、自分の恋も基本は”諦め”です。
だけど、ふたりでいたら幸せだし、幸せなことに向こうもそう思ってくれている。。。
そんな幸せなことってそうナイですよね^^♪
単細胞なくじらは、再浮上完了しました!(>Д<)ゝ
後押し、ありがとうございましたっ・・・!(笑
Posted by くじら at 2006年02月22日 00:17
こんにちは。。先日は有難う御座いました。。
いよいよ明日逢います。。
ゴタゴタと色々有りましたがやっとここまで
辿り着いたと言った感じです。。
先を歩いて居られるすみれさんとあきさんのように
私達もふたりで色んな想いを越えて行けたらなぁって
思っています。現実に逢うのは逢ってない今までとは
やっぱり違うと思うので。。
これからもアドバイス・・よろしくお願いしますぅ。
Posted by 瞳・・。 at 2006年02月22日 12:54
おひさしぶりです^^

「そういう恋愛は損だから、サチ子のためにやめた方がいい」
と言われたことがあります。
「損」だとか「マイナス」だとかは自分でもひしひし感じるけれど、
それを理由に終わらせるという考えがどうもできません。
彼といることでそれ以上のプラスがあるから。
そしてすみれさんの言うように、
マイナスさえもプラスに変わっているからなのかもしれない、と思いました。
Posted by サチ子 at 2006年02月23日 09:45
 なあんか今日の文章いいな〜。。。

 ちょっと泣きそうになりました。。。。
Posted by きむまこ at 2006年02月23日 10:35
サチ子さん
周りの人にはわからないけれど
当事者の自分には これがいいとか悪いとか関係なく
今の自分にとって必要なことだって思えることってあると思います。
ただ それなりの覚悟は必要なだけで。。。
なんでもプラスにしようと思えば出来るはず。

プラスになるような恋愛。。。しましょうね♪
Posted by サチ子さんへ すみれ at 2006年02月23日 13:37
くじらさん
長居してくださって ありがとう♪
浮上されたとのこと よかったです。
お二人が思い合ってらっしゃることが
一番ですよね。。。
単細胞 いいことだと思いますww
Posted by くじらさんへ すみれ at 2006年02月23日 13:41
瞳さん
今頃デートしてらっしゃるんだろうなぁと
思いながら 今書き込みをしています。
実際に会ってから またさらに
二人のこれからが見えてくるかもしれませんね。
またブログ見に行きますね♪
楽しみにしています!!
Posted by 瞳さんへ すみれ at 2006年02月23日 13:43
きむまこさん
こちらでは久しぶりですね♪
今回の記事は わかってくれる人が少なくても
それでもいいや。。。って思いながら
アップしたんですよね。。。
だけど まこさんにも伝わるものがあったみたいでよかったです。。
成長したでしょ?私も(笑





Posted by きむまこさんへ すみれ at 2006年02月23日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13510239

この記事へのトラックバック
×

