2006年03月31日

そして これから

ちょっと 休みを取りまして 
お出かけしてきました。

気持ちも新たにまた書くに当たって
今回のこと 改めて書いていきたいと思います。。。


まず そのまえに・・・

今回の件で 心配してくださった方
本当にありがとうございました。
メールを下さった方
ブログに励ましの記事をアップしてくださった方
電話してくださった方(あ これは きむまこさんですね♪)

心から 感謝します



あきからメールが届いた前の日
私は 夜中に あきにメールを送っていました。
今考えれば とても ふざけたメールになってしまったけど
そのとき あきが大変なことになってるなんて
私には 全然わからなかったから。。。
でも いい風に考えると 明け方4時ぐらいにあきの夢で目が覚めて
あきにそのことでメールをしたのだから
何かしら 意識の中で通じるものもあったのかな。。。

朝 家族を送り出す用意をする時間帯。。
あき専用の着信音がなりました。

めったに あきから そんな時間にメールが来ることはなかったので
「あ 夜中のメールの返信だ♪」
と すぐさま メールを開くと。。。

急性の心筋梗塞で入院しました。
心配しないでね



の文字


愕然としました

あきは以前にもこの病気を患っていて
心の中では 常に心配はしていたのだけれど
ずっと忙しいながらも元気にしていた あき

こんな日が こんなに早く訪れるとは思っても見ませんでした

病院にいることは わかったけれど
とりあえず 多くの文字を打っても 
あきが読めるかどうかもわからなかったので

わかりました 待ってるからね

とだけ すぐに返信しました。

その日は 家で仕事する予定だったので
みんなを送り出すと すぐにあきの会社のHPを見ました。

あきが作ったそのHPは 以前にも会社の方の入院されたことも
掲載されていたので もしかして載ってるかも と思いました。

まだ朝早い時間にもかかわらず
あきのことが載っていました。

『自宅で倒れて 救急車で運ばれて 今ICUに入っている』

というようなことが書かれていました。


ICU...


あきは ICUにいるんだ。。。


改めて そのことを思うと 段々と涙があふれ
体が震えて どうしていいかわかりません。。。

状況がわからないのと そして 何もできないこと
こんなときに そばにいれないこと

すごくそれが恨めしくて ただひたすら
涙が溢れ出てきます。。。

一分 一秒が とても長く感じました




そして 夕方。。。

また あきがメールをくれました。


こっそりメールしています

無事 手術も終わり成功しました
二度目の心筋梗塞では8割の人が死んでいるそうです。

なかなかメールもできないけれど
ちゃんと治して退院するので 待っててください
あき



それを読んで ちょっと安心したのだけれど

もしかしたら 会えない人になっていたという現実に
また 涙が。。。

でもICUにまだ入っているはずのあきが
どんな思いでメールをしてきてくれたかを思うと
泣いてばかりいられないと思いました。

場所が場所なので こちらから連絡することが出来ないので
何かあれば ブログに書くね と急いで返信しました

そのあたりのことは 先日書いたとおりです。。。



実は あきには趣味のブログがあって
ちょうど最新の記事の中で 少し病気のことに
ふれた内容があって。。。
それを読んだとき 改めて あきの病気のことを
考えていた後だったので タイミング的にも
すごくショックでした

ちょうど1年ほど前 あきのことを怒った って内容のブログを書いたのだけれど
これは いつも 薬を飲まないあきを怒ったときのものでした。


今回倒れた原因の一つに 薬を飲まなかったこと
が あると お友達の方のブログに書いてありました。。。


幸いにも 自宅で具合が悪くなり 早い時点での
処置が出来たことで 現在 あきは順調に回復しているようです。



リハビリの内容を聞いていると
まだまだ普通の生活をするには時間がかかりそうだけれど
それでも ちゃんと前に進めているので
もう余計な心配はしていません。

当初 心配しすぎて 余計な気遣いをあきにさせてしまったので
ちょっと反省し 今は順調に回復することだけを願うばかりです


へこたれそうになったとき 元気付けてくださった方々には
本当に心から感謝しています。。。
みなさんの想いのおかげで 今 こうやって過ごせています。


でも 大事なのは これからだと思っています


しばらくは デートもお預けだけれど
その間 あきには元気になってもらって
私も 次にあきに会うときまで オンナ磨いて
会えない時間も無駄にしないようにしたいと思います





あき揺れるハート
ちゃんと病気を治してね
また 元気なあきに会える日を楽しみにしています♪
それまで 白衣の天使さんの言うことしっかり聞いてね(笑)


すみれ



posted by すみれ at 15:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
了解しました♪
元気にリハビリしています。
今日リハビリがOKだったので心電図も外してもらいました。
点滴も外されたので、これでちょっと体が自由になりました。
早く回復して退院したいと思います。
Posted by あき at 2006年03月31日 16:59
ああ良かった、あきさんだ。。。(泣

すみれさん、良かったですね・・!
Posted by くじら at 2006年03月31日 21:42
あらためて、すみれちゃんがどんな気持ちだったか、考えるだけで涙が出ます(;_;)

>あきさん!
 お願いだから、焦らないで、ゆっくり治して下さい<(_ _)>
 すみれちゃんも、まわりの方たちも、間違いなくちゃんと
 待っててくれるから。
 hibiからのお願いです^_^;
Posted by hibi at 2006年03月31日 22:50
バトンのお礼も言わないままに、私がブログから離れているうちに、
お二人に大変なことが起こってびっくりしています。

手術の成功、本当によかったですね。
近くで何もできなくても、すみれさんの存在こそが、
あきさんの生きる力になってるんだなぁってことが伝わってきます。

本当にステキなお二人。
急がば回れ、ですあきさん。
すみれさんに逢いたかったらゆっくり休んでくださいね^^
Posted by ぽち at 2006年04月01日 02:27
くじらさん
今回の件では 飛び出しそうになってた私を
落ち着かせてくれてありがとう。。。
自分のことのように心配してくれてありがとう。

本当に感謝しています
Posted by くじらさんへ すみれ at 2006年04月01日 02:50
hibiさん
あきへのコメント ありがとう♪
きっと あきも喜びます。
しっかり治して退院するって言ってくれてたので
私も その日を楽しみに待ってるんです♪
Posted by hibiさんへ すみれ at 2006年04月01日 02:53
ぽちさん
お久しぶりですね!!
来てくださってありがとうございます♪

あきの生きる力になれてますかね。。。。
そうだといいんだけど。。。

コメント ありがとうございました♪
Posted by ぽちさんへ すみれ at 2006年04月01日 02:59
あき
ブログのぞいてくれて ありがとう
そして コメントいれてくれて ありがとう♪

本当に回復している様子が伺えて嬉しいです。

みなさんの後押しのおかげでもありますね。。。

これからも順調に回復しますように。。。。
Posted by あきへ すみれ at 2006年04月01日 03:03
あきさんも、すみれさんも落ち着かれたようで、本当、良かったです(^^)

すいません、お節介ですがあきさんへ一言。
(もうそんな事言われんでも分かってるって!って感じだと思いますが)
ぜひぜひお薬は飲んで下さいませね!(^^)

Posted by at 2006年04月01日 20:37
お二人へ
本当に良かったですね!ずっと信じてました^^
ご回復も順調のようで何よりです!
今後ともぜひ、焦らずしっかり着実に、決して無理をなさらずに…
お大事になさってくださいね
Posted by M at 2006年04月01日 22:03
環さん
たくさんの励ましの言葉
本当に ありがとうございました!

おかげさまで あきも順調に回復してるみたいです
今度こそは ちゃんと薬も飲んでくれるはず

じゃなかったら 私が口に押し込みます(笑)
Posted by 環さんへ すみれ at 2006年04月02日 22:27
Mさん
いつも気にかけて頂いて
本当にありがとうございます!

今回で あきも今まで以上に
自分の体を大事にするようになってくれるはず。
また 車談義で盛り上がれるといいなぁ♪
Posted by Mさんへ すみれ at 2006年04月02日 22:32
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 12:35
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 18:32
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 22:15
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 09:12
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 02:38
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 13:34
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 06:18
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 10:58
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月03日 22:22
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 03:56
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 14:52
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。