2005年09月02日

みちのり

気づけば あきと付き合い始めてから 
もうすぐ1年。。。

何気ない コメントをあきのブログに入れて
それから 私の恋は動き出した

今でこそ あきと安定した恋愛をしているが
最初から そんな状況にいたわけではない

最近 『もうすぐ1年たつねぇ。。』 と
話すことも多く 二人してこの1年を思い出すことが多い



あの頃を乗り越えたから 今があるんだよね


あきと初めて会った直後から
仕事が忙しくなって なかなか
それまでのように二人の時間がもてなくなった
あきにとったら それは今までからの
仕事の流れだっただろうけど
私はその未知な世界を
受け入れなければならなかった


正直 戸惑った

今まで数時間話せていたのが
全く話せないこともあったし
メールのやりとりも
送っても返事もないこともあったし
それが そのときには とても苦しかった

あきは『すみれは何でもわかってくれる』と
私のことを思ってくれている 

ということが私にはプレッシャーで 
どういう風に自分の欲求を表現すればいいか 
わからなくなっていった

話したい
メールがほしい

だけど どこまで あきに甘えられるか
まだまだ わからなくて
そして 少しずつ 自分でもわからないうちに
自分の心に波風を立てていた

そうなると 見えるはずのものが見えなくなる
感じていたものが 感じなくなる



まさしく悪循環。。。


『私が出会いたかったのは あきなんだわ揺れるハート

そう思っていたのもつかの間で

いつしか 本当にあきなんだろうか。。。って
思うことも。。。
きっと あきも同じようなことを想っていたはず。。。


だけど あきは それでも私に手を差し伸べてくれて
なんとか 離れないように つかまえてくれていた

いろんな話もしてくれた

あきなりに 私のことを考えてくれてることがわかったし
あきの状況や望んでいる恋愛のカタチも
そのとき 話してくれた



私も 自分をわかってもらおうっていうのだけじゃなく
私だって あきをわかってないんじゃないか。。。って思って
自分なりに努力もしてみた

ヒントが欲しくて あきの書いていたブログを
何回も読み直したし(過去の女性の話も読んだから 
凹んじゃうことも あったのだけど ・爆)
気になるサイトの記事やブログも読み漁った
スパイラルから抜け出すヒントをもらったサイトもあった
本屋でも立ち読みしたりして ある1冊の本に出会った
読み進めるうちに 自分の中で何かが
弾けたような感覚になって。。。
それから 心が少しずつ 丸くなっていったような気がする


あきにも その話をした

わかってくれて 嬉しいよ と あきが言ってくれて
私も その言葉が嬉しかった

あの時 お互いが自分のことを主張しすぎていたら
今の私たちはいなかったと思う

あきは二人のこれからのことを見据えて
私のことを考えてくれた

お互いが相手のことを思いやり
相手にとって何が必要か どうすることがいいのか
ということを考えていたからこそ
今の私たちがいるんだと思う

今の幸せな時間に必要な みちのりだった



これから先 二人の間に波風が立たないという
保証は・・・ない

でも その時は また ちゃんと向き合って話をしよう

そして そのたびに また ぎゅぅっと
手を繋ぎなおそう


そうやって これからも二人の時間を過ごしたい
 



posted by すみれ at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引っ越しおめでとうございます。
(fc2もいいですよ〜^^)

読んでジーンとしました。

いいおつきあいをされている二人,お互いがちゃんと向き合ってる姿,伝わってきます。

そんな二人なら,きっと乗り越えていくことができるとおもいます^^

Posted by 美月 at 2005年09月03日 01:47
お引っ越し、おめでとうございます。
(こっそり確認に来た・・笑)

この記事を読んで少し、安心。
1年前のふたりのスタートから見守って
勝手に応援してきた私としては
すみれちん、大丈夫かなぁと
思ってみていた部分もあったので・・。

これからが2人の「本当の始まり」ですね。
Posted by kyouco at 2005年09月03日 10:34
美月さん

fc2も考えたんですけどねー
初めてのところはどこでも同じ感覚
だったので ここに落ち着きました

またこちらにも遊びに来てくださいね♪


kyoucoさん

安心していただけましたか。。ww
でも まだ少しなんですね(汗

うん 確かに 私たちというより
私がまだまだのところがありますね。
さすが よく見てらっしゃるww

力いれず 頑張らないでも
大丈夫なようにしたいなぁ と
思ってます。

これからも 見守ってください
m(__)mぺこり
Posted by すみれ at 2005年09月03日 19:44
すみれさんの所とうちって、付き合い始めて経過した時間って、似た感じだったんですねぇ・・・
びっくり。
なんか、もっと長いお付き合い方達なのかと思っていました>お二人の関係が落ち着いてて、うらやましい状態だったので。

1年ってとっても嬉しいですよね。
二人で一緒に、四季を1まわり過ごせたんだって思えて♪
Posted by 環(くわん) at 2005年09月04日 12:12
環さん

環さんのところも1年ぐらいですか?
よく付き合い長いんですか?と聞かれますが
ようやく1年ってとこですww
同じ四季を一回経験できたのって
うれしいことですよね。。。

まだこれからも時を重ねていけたらなと
思ってます
Posted by すみれ at 2005年09月04日 15:30
はい、11月で1年になります。

>同じ四季を一回経験できたのって
>うれしいことですよね。。。

はい、そう思います。
約1年前、二人であれこれ悩んでた事を懐かしく思い出したりします。

>まだこれからも時を重ねていけたらなと
>思ってます

私もそう思います。
Posted by 環(くわん) at 2005年09月04日 23:23
環さん

いろいろ悩まれて この関係を始められたのでしょうか?

でもその時期があったからこその『今』ですよね。

私たちも また いろんなことがあるだろうけど
これからも一緒に四季を感じていきたいです♪
Posted by すみれ at 2005年09月05日 01:17
>いろいろ悩まれて この関係を始められたのでしょうか?

私は罪悪感がないんで、悩まないんですけど、最初の頃ダーリンが物凄い悩んでました。

・自分はこんな事=不倫なんか絶対しない!と思ってたのに!

・奥様の事を大事に思ってるのに、他の女を好きになるなんて、自分で自分が許せない!

系の悩み相談を、付き合う前は1週間、付き合ってからは多分3ヶ月くらいされました。

で、私は
『お互い好きになっちゃったんだから、しょうがんないじゃんよー!』
で、押し通しました(^^;

>でもその時期があったからこその『今』ですよね
はい!そう思います!
Posted by 環(くわん) at 2005年09月06日 11:08
環さん

なるほど。。。そんな経由があったんですね。
ダーリンさん 受け入れてくれてよかったですよねぇ。。
気持ちには嘘つけないもの。。。

お互い『今』を大事にしましょうね!
Posted by すみれ at 2005年09月07日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6497256

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。