2005年11月19日

酒にまつわるバトン

ねーさんから ご指名を受けまして。。。

バトン 答えていきたいと思います。

いつもの記事は あきも知ってることが多いけど

こういうのって あきが知らないことが多いので

ある意味 新鮮でいいのかも。

多少 面白みには欠ける気がしますが

正直に書いていきたいと思いま〜す♪



Q1.酔っ払うとどうなりますか?

 飲む人によって 違いますが。。。
 気心知れた仲間と飲むと。。。

 まず何を話してても 笑うようになりますww
 まじめな話してても 笑ってしまうので 
 多少 あきれられつつも友達は慣れているので
 うまく私をあしらいながら 話は進んでいく(笑)
 そして次に 甘えたくなります(友達のKちゃん限定♪)
 Kちゃんは 小学生のころから知ってる友達なので
 私が酔ったときの介抱担当です。
 
 最後は 眠くなる(爆
 これまたKちゃんに 「あんたはここで寝とき!」と
 膝枕してもらって 落ち着くまで 寝ます。
 でも 時々 笑い出すから 怖いらしい・・・(^^;



Q2.酔っ払った時の最悪な失敗談は何ですか?

 18か19のとき 当時の彼と飲みに行って
 調子に乗ってアレコレ飲んでたら 帰るときに
 立ってる感覚もないぐらい酔ってしまって
 店をかろうじて出たけど 歩けなくって
 縁石に座り込むこと 30分(汗
 なんとか 彼に車に乗せてもらって ラブホまで。
 ずっと 彼の膝枕で寝てたんだけど ラブホ着いて
 起き上がったら とたんに吐き気が。。。あせあせ(飛び散る汗)
 慌てて車から降りて 彼の前で 吐いちゃいましたふらふら
 そんな私を 彼がなんとか部屋に連れて行ってくれて
 とりあえず寝転がったのだけど また 吐き気。。。

 吐いた後でも (もちろん歯磨きとかしましたが)
 彼が キスとかしてくれたのが 嬉しかったけど
 あんな 恥ずかしくて情けない思いをしたのは 
 初めてでした。。。 


 あ。。。。 そういえば。。。。
 そのKちゃんと飲みに行った時 
 あんまり飲んでなかったけど 酔いの回りが速く
 ついでに 急に睡魔も襲ってきてしまって。。。
 トイレに立ったのはいいけれど どうしても眠くて・・・
 『ゴンッ』という音で 目が覚めると。。。
 目の前に トイレの入り口のドアがありました。
 
 そうです。すみれちん トイレの床に座り込んでいました(爆
 眠くて 頭がこっくりとなったとき 
 頭がドアに当たってしまったんですねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 言っておきますが ここの店のトイレは 
 とてもおしゃれなトイレだったので お部屋の一部ってカンジで
 床といっても それはそれは キレイなヒノキの床でしたのよぉ〜〜〜っ
 

 と 言い訳しても トイレはトイレ。。。。
 ダメですね。。。
 
 あぁ。。。あきに 嫌われるかしらん。。。。(汗

 
 なら 書くなって話なんですが
 書いちゃいました(≧m≦)ぷっ!


Q3.その時は何をどのくらい飲みましたか?

 あんまり覚えてないけれど カクテル3杯ぐらいと
 ワインとビールだったかなぁ。。。
 
 トイレ事件?のときは まだビール2杯目ぐらい
 すきっ腹には 効きすぎでした。。(汗

Q4.最悪な二日酔いはどんなものでしたか?

 それが私 二日酔いしないんですね。
 今でも 飲んで 深夜2時ぐらいに帰宅して
 寝るのが4時とかになっても 次の日ちゃんと
 仕事行きます!
 眠さはあるけど 二日酔いしません♪


Q5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

 まず 当時の彼 Tちゃん 目の前で吐いてごめんなさい

 K いつもありがとうッ(笑)
 また時間あったら 行こうねぇ〜♪



Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 
 今は 500のドライが3本 と350が6本
 (イタダキモノです)
 焼酎 1本
 

Q7.好きな銘柄は?

 そこまで詳しくありません。
 でも 銘柄じゃないけれど アイスワインがすき♪
 あの あま〜いのが たまりません♪


Q8.最近最後に飲んだ店は?

 創作料理のお店 で ママ友達と。


Q8.良く飲む、もしくは思い入れのある5品

 そんな日頃飲まないので 特にありません。
 結婚してから 妊娠するまで ずっと作ってた
 すみれちん特製梅酒は 私好みの甘さで
 おいしかったです♪



Q10.ジョッキを回す5人。

 お酒好きな そこのアナタ♪
 ご自由に いただいちゃってくださーーい♪



posted by すみれ at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>でも 時々 笑い出すから 怖いらしい・・・(^^;

あはははは!
私の友達でも居ます!
酔っ払ってウツラウツラしてるのに、突然笑い出す人!
楽しそうだからいいんだけど、いきなり笑い声が聞こえるとびっくりしたりします!(^^)

私もお酒(の苦い味)が苦手なので、貴腐ワインは大好きです♪
あの甘い味なら幾らでも飲めそう。
Posted by at 2005年11月19日 08:10
環さん
環さんもアイスワイン好きですか?
あの甘い味はついつい飲みすぎちゃいますよね。

環さんは お酒飲まれますか?
楽しいお酒は おいしく飲めますね♪
Posted by 環さんへ すみれ at 2005年11月19日 15:33
初めてお邪魔致します。ヒカル(彼)のMです。
記事と関係ないコメントで申し訳ありません。

ヒカルのブログにコメントいただいた貴女の内容(すみません、遠距離と言う事情を知りませんでしたので・・・)について、応援したくなりコメントさせていただいています。

彼さまの貴女に対する「愛情の深さ」は、本当に素晴らしい想いであると僕は思っています。
同じ男性として女性を愛する彼さまの姿・・・すごいと思います。
そして貴女の彼さまに対する想い、お二人が愛し合えてる喜びがこちらにもとても伝わってまいります。

ぜひ、末永くお幸せに・・・お祈りしています。

PS;
僕のブログをご覧いただいたようで、ありがとうございました。
自分勝手に記事を立ち上げておりますので、なにぶん大目に見てくださいネ(^.^)
Posted by M at 2005年11月20日 00:39
Mさん
ようこそ 恋のお話へ♪
ヒカル彼さんのMさんにお越しいただけるとは。。。
嬉しい限りです。ありがとうございます。

私たちをそんな風に見てくださる人が 増えると
本当に嬉しく感じます。

また これからも お時間がありましたら のぞいてみてください。
それから Mさんのブログ こっそりと読ませていただいています。
ヒカルさんへの愛情あふれる記事ばかりで 毎回 当てられっぱなしです(笑)

これからも 幸せのおすそ分け 頂きますね♪
Posted by Mさんへ すみれ at 2005年11月20日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。