2005年11月22日

カフェオレが飲みたくて

すっかり更新 さぼっちゃってる すみれちんです。

いろいろと書きたいことが頭に浮かぶのだけど
ここ最近 落ち着いてパソコンに向かう時間が
少々取り難くなってきたことと
やっぱり 日々 穏やかに流れていることが
更新が滞る原因かと思われます(笑


そうやって あきとは 仲良しなんですが


私の日常は あまり穏やかではなく
詳しくは 書かないけれど 日常茶飯事的に
アレコレあって 暗い闇に沈み込むときがあります。

こういうとき どこまで あきに頼っていいか
やっぱり考えます。
あきは いつでもなんでも言ってね と言ってくれるけど
毎回毎回 そんな話じゃ いい加減 あきも疲れるし
言ってる私も 進歩がない気がして。。。

だから もーー 今日はダメ。。。というときにだけ
頼らせてもらっています。






先日。。。


頑張ってる人が好き

あきがブログに書いてたけど 頑張りたくても
どうにもこうにもならなくて 頑張れるだけの元気がでませんでした。


あきにSOSメールしたけれど 夜中だったし すぐには
返事がなくて でも 寝るに寝れなくて起きてたら
メッセで声をかけてくれる人がいました。
ネットも9年近くやってると いろいろ知り合いも出来て
深夜2時近くでも 誰かと話すことができるんですよね。。。


前からの知り合いなので 少し事情を説明すると
だいたいのことをわかってくれました。
いろいろと言葉をかけてくれるのだけど
全然 染み入ってこない。。。

励ましてくれているのが わかるのだけど
やっぱり 違うのです。。。

それどころか 段々 寂しくなってきて

今 話したいのは あなたじゃなくて あきなのよぉ〜〜〜っ

と 叫びたくなりました。。。



友達には悪いけれど ホント そんな気分になったのです



次の日 状況はさらに悪くなっていました。

そして ある事件が起きたそのとき あきからメールがきました。

恋しかった あき専用着メロも その事件のさなかでは
嬉しさも半減で しばらく落ち着くまで開くことさえできませんでした。

ようやく 一人になれて あきからのメールを開くと
そこには 私に元気をあげようとしてくれてる あきがいて
本当に 救われたのだけど でも まださっきのことで
動揺してる自分がいて すぐには あきの言葉だけで
元気になれないほど 奥深く 沈んでいました。。。


それでも 浮上するきっかけには十分すぎて
落ち着くと同じようにして 私の気分も 段々 晴れていきました。

お昼にメールが着てからは
ことあるごとにメール入れてくれて 励ましてくれて

ちゃんと浮き上がってくるの待っててあげるから

と 言ってくれました。

無理して 手を引いてくれる強引さも時にはほしいときがあるけれど
こうやって 待っててあげるから すみれのペースでいいんだよ と
言ってもらえるのも 安心できて 嬉しかったです


陸地で あきが 待ってる

そう思ったら 早く浮き上がりたくなりました。


あきが待っててくれるなら 早く浮上するね♪




じゃ陸で待ってます(笑

暖かいカフェオレ用意して♪



と あき揺れるハート



冷えたカラダもココロも あったまるんだろうなぁ。。。



あきが作ってくれた カフェオレが飲みたくて

上から射してきた光りを頼りに 頑張って 浮上しました。





大好き  ずっと ずっと。。



私も 大好き ずっと ずっと。。。





ちゃんと 陸にあがってきたよ。。。。


ありがとね揺れるハート
posted by すみれ at 10:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

女の人って誰でも浮き沈みはありますよね。

きっとそんな時、男はあがってくるのを待ってる
しか無いと思うんです。
変なフォローするとまた沈みますから・・・
強引に引き上げるタイミングも難しいですし。
色々経験してますわ(笑

基本的に彼は彼。家は家。
つースタンスっすよ。
Posted by まー at 2005年11月22日 15:51
事情は全然わからないながら
すみれちゃんのつらい気持ちと
あきさんのやさしさがすご〜く伝わってきて
なんだかせつないです。

よかったね、あきさんがいて。
ずっとずっと一緒にいられるね。
だって、背中がつながってるんだもんね。
Posted by hibi at 2005年11月22日 16:28
>今 話したいのは あなたじゃなくて あきなのよぉ〜〜〜っ

せっかく話してくれてる『あきさんじゃない人』には申し訳ないけど、こう思う事って、ありますよね(^^;

違うんだー!って、心の叫び、分かります〜。
Posted by at 2005年11月22日 20:04
どんな出来事があったのかはわかりませんが、
どうしようもなくなった時ほど
自分を受け止めてくれる存在ってありがたいですよね。。。
すみれさまにとっては、それが他の誰でもなくあきさんなんだという事がよく伝わってきました。
最後感謝で結ぶってのいいですね。
何だかラブレターを盗み見しちゃった感じです(笑

更新しててもしていなくてもまたお邪魔しに来ますので、宜しくです。。。(笑
Posted by くじら at 2005年11月23日 18:57
久しぶりに顔出しちゃいました。
そう、更新してなくても覗いちゃうのです、ここ。(笑)
っていうよりPC開くとまず最初にここを見るのが日課です。

なんかすみれちんがそこまでおれのこと言ってくれると
たいした男でもないのに周りのみんなには素敵な男性に
思われちゃうじゃんってちょっと心配しています。(笑)
ほんとそこいらへんにいる男ですから・・・
(私の頭の中の消しゴムの人程度の・・・・・大うそ)

それにしてもここを書いてくれてるおかげでおれたちは
すれ違いが勘違いといった問題がなく安定して居られる
のかなと思います。
これからも自分のペースで書いていってね。(^_-)
Posted by あき at 2005年11月24日 16:26
まーさん
いつもありがとうございます♪

>女の人って誰でも浮き沈みはありますよね。
まぁ 女性に限らず。。なのでしょうけど
女性のほうがその傾向が顕著なのかな。。。

>基本的に彼は彼。家は家。
確かに そうなんでしょうけど。。。
なかなか スパッと切れないもんですよぉ。
でも あきには 元気がないことだけを
伝えるようにして 詳しい内容はあまり話しません。
SOSのサインは出すけれど 愚痴にならないようには
気をつけています。
あきも何も聞かず ポイントだけ励ましてくれて
後は そっと支えてくれる。。。
待っててもらえるのは ホント安心できて
嬉しい環境だと思います。
Posted by まーさんへ すみれ at 2005年11月24日 22:11
hibiさん
いつも ありがとう♪
そうねぇ。。。あきと背中がくっついてたから
ほどよい優しさで包んでもらえるのかな。。。
なんてね(笑)
でも いつも あきは 私のこと 見ててくれるから
私にどうしたらいいのか ってわかってくれるんだと思います。
優しすぎず 突き放しすぎず。。。
ちょうどいい 距離感で。
Posted by hibiさんへ すみれ at 2005年11月24日 22:29
環さん
いつも ありがとう♪
わかってもらえます?^^;
もう友達には 悪いのだけど 途中から生返事になってきちゃって
ほんと悪いことしたなぁと思ってます(汗
こんな私でも付き合ってくれている友達に感謝ですねぇww
Posted by 環さんへ すみれ at 2005年11月24日 22:42
くじらさん
体調はいかがですか?
受け止めてもらえる人がいる安心感。。。
これ以上ない幸せだと思います。
いつもあきには感謝しているし
それをちゃんと伝えることも大事だと思っています。
ここは あきへの 変則的なラブレターです♪
いつでも 覗き見してください(笑)
Posted by くじらさんへ すみれ at 2005年11月24日 22:53
あき♪
コメント入れてくれてありがとう。
そして いつも読んでくれてありがとう♪

>たいした男でもないのに周りのみんなには素敵な男性に
>思われちゃうじゃんってちょっと心配しています。(笑)

きっとここ読んでる人は それはそれは ステキな男性だと
思っているはずですよぉ(笑)
でもそれはね 私があきのこと ステキな人だって思って
ここに書いているのだから 当たり前のことなのです♪

ま それで またまた あきのファンが増えちゃうと
それはそれで困っちゃうけど(笑)


のんびり更新は あき譲りってことで(笑)

アクセスしてくれて更新してなくて
がっかりさせちゃうことも多くなっちゃうかもだけど
一番の愛読者として これからも のぞきに来てね♪


Posted by 愛するあきへ すみれ at 2005年11月24日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。