2006年04月11日

■デート■ 〜散歩〜

ずっと アップしようと思っていたデート記事。

いろいろあって もう 2ヶ月も前の話になっちゃいました(汗
ちゃんと最後までアップしなきゃね♪




☆☆☆☆☆




いいお天気だったので 二人でお散歩に行くことに♪

でも あきと一緒だと ただのお散歩になりません(笑)

めざすは 隣のホテルですホテル

いつも泊まってるホテルは同じなんだけど
一度違うホテルも見てみたいっ てことで
宿泊客を装って?堂々とホテルに入って行きますあせあせ(飛び散る汗)

一階をぐるっと回って それからエレベーターで 最上階へ

そして そこから景色を見たり ホテルの雰囲気を楽しみます

で また 普通の顔して ホテルを出るのですっ


こうして 3つのホテルを回りました(笑)



それって 何が楽しいねん?!て 思うでしょ?w

でもねー こういうことは あきと一緒でなきゃ
楽しめないんだよねーー
(そんなこと 普通はしない って?あせあせ(飛び散る汗)



散歩しながら たくさん お話もしました。

少し風がきつかったけど(海辺だしね)
太陽がサンサンと輝いていて とても清々しいお天気でした。

お昼ごはんを食べに イクスピアリまで移動し
そこのジャングルの中(!?)で 御飯を食べて
買い物をして・・・



そこで バレンタインデー前ということもあって
二人でチョコを一緒に買いました。
催事場の各お店を回って 試食できるものは試食して
あきが気に入るものを探しました。

それが あの あきがホワイトデーに送ってくれた
チョコと一緒だったんです♪

ぐるぅ〜っと回って 結局 二人でおいしいと思ったのは
同じチョコで そのチョコの詰め合わせを買って
あきにプレゼントしました。
もちろん おいしかったので 私の分も買いましたがw


この日 体調があまりよくなかったので
何度となく あきを心配させてしまったのが
ちょっと 心残りではあるけれど
ごく普通のデートをすることが出来て 
本当に楽しかったです♪


あきの仕事の都合で いつもより少しだけ早く
東京駅に向かわなくてはならなりませんでした。

その分 少しだけ 車の中で 最後のイチャイチャハートたち(複数ハート)


外は寒かったけれど あきの腕の中は あったかかったです。。。



東京駅の近くまで来たけれど いつものように
駐車場へ車止めて送ってもらう時間がなーーーーっいあせあせ(飛び散る汗)
ってことで 駅前の路上で降ろしてもらうことに。

いつもなら あきが見送ってくれるのだけど
今回は 私があきを見送ることに。。。

降りて 横断歩道を渡り すぐに 振り返ったのだけど
もう あきの車は 雑踏の中に消えてしまっていて
妙な寂しさが こみ上げてきました。。。


今回のデートは ある意味 今までで一番嬉しかったデートかも。

もちろん 毎回楽しいし 一緒にいられるのは嬉しいハートたち(複数ハート)

だけど のんびりとした時間の中
何をするって決めたわけではないデート
たいしたことは してないけれど
それがかえって 贅沢な時間の使い方のようで
気持ち的にも ゆったりとすることが出来て
本当によかったなぁ。。。と思いました。


〜fin〜
posted by すみれ at 05:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

マイナスの恋愛

デート記事も途中ですが。。。
(しかも エロの真っ最中あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり 書きたいこと優先で。

その気持ちにも 鮮度があるから。。。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆



私のしている恋愛は マイナスの恋愛だ

ネット上では こうやって 不特定多数の人に公表しているが
現実では そうはいかない
ありがたいことに こんな私のことを理解してくれ
知ってもなお 友達でいてくれる友人はいるけれど
普通は 死ぬまで隠し通さなければならない恋愛


会いたいときに 会えない

声が聞きたいときに 話せない

まだ一緒にいたいと思っても そうもいかない


普通の二人なら 残せるものが残せない


何の 約束も ない





既婚者同士の恋愛だもの

それは 当然のことだと思っている
それに加えて この遠距離だ

よくもまぁ こんなマイナス要因の多い恋愛をしていると
ここを読んでいる人の中にも思われている人もいるだろう


だけど 私は全く悲観していない

むしろ よかった とさえ思っている

強がりでもなんでもなく。



滅多に逢えないからこそ 惰性で会うデートなど
私たちには存在しない

心から 会いたいと願って叶うデートだから
それはそれは 1回のデートが愛しくてたまらない


そして 残せない とわかっているから
一瞬一瞬を大事に心に留める

後で見れない分 そのとき その一瞬を
少しでも 零れ落ちないように
心に留めたい そういつも思っている


いつでも会える状況が
うらやましくないといえば嘘になるけれど 
それでも お互いの環境を考えると
近くにいても 会える回数がそれほど増えるわけでもないし
かえって 遠くだから と思えば 会えないことも
そう 寂しいことでは なくなる



ね。。。



諦める恋愛にも いいところは たくさんあるんだよるんるん



マイナスとマイナスをかけるとプラスになるよね

そう 二人でいることでマイナスなものも
プラスに変えることが出来るんだ
そうやって プラス思考で考えると
二人の恋愛は 周りが思われるほど 悪いものじゃない





あきも以前 ブログに書いてくれた


相手を必要としているなら どんなに離れていても 必要だと思うんだ。

心の支えとして やっぱり 相手には自分のパートナーとして
いてほしいもんだと思うんだ。





あきが 必要としてくれるから

私が あきを必要としているから


今 こうやって プラスになる恋愛をしていられる




だから



やっぱり マイナスの恋愛も 悪くない
posted by すみれ at 14:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ぽちさんからのバトン 

ぽちさんから 以前バトンを頂いてましたので
遅ればせながら アップしたいと思います♪





@回してくれた方の印象をどうぞ

 ぽちさんはねぇ。。。
 手先が器用で 明るくて 元気なイメージ♪
 ショートカットが似合いそうな。。。 
 
 いかかですか? ぽちさんw     

A周りから見た自分はどんな風に見られているのか5つ答えてください

 周り っていうのが いろいろな状況があるのだけど。。。
 ご近所さんは 私のことを すごくしっかりした人だと
 思っているらしいのだけどね。。。
 時々 私の素の部分が垣間見れると。。。
 『あら? すみれさん 壊れちゃったの?』
 とか 言われます。。。
 って それが 私なんですけどね。。(^^;

 ここ最近仲良くしてる友達は。。。
 結構 なかなかいえないようなことも話すようになってきたので
 私のコトも すっかりお見通しだと思うんです。。。
 だから 天然ボケ。。。。ばれてると思いますww

 もう20年近く付き合ってる友達は。。。
 明るくて元気な一方 私の脆さもわかってくれてると思います


 
 あとは。。。
 
 ここを読んでくれてる方が すみれちんをどう思ってるか。。。

 ちょっと 気になります
 よかったら 教えてください(笑)
 
 あ 答えになってませんね。。。すみませ〜〜んっ
 

B自分の好きな人間性を5つ

 *プラス思考
 *モノを大事にする
 *おいしそうに食べる
 *悪口言わない
 *大きな声で話す

C反対に嫌いなタイプ5つ

 *マイナス思考
 *モノを粗末にする
 *人の陰口言う(言いたいことがあるなら はっきりと!)
 *小声でボソボソ話す(イライラします。。。爆)
 *人のせいにする


D自分がこうなりたいと思う理想像ってありますか?
 
 ん。。。。理想かぁ。。。
 なんだろう。。。

 受け皿の大きい人 かなぁ。。。
 いろんな意味で。

E自分を慕ってくれる人に叫んでください!

 だぁ〜〜〜い 好き 

        あきへ(///∇//)  

F大好きな5名にバトンタッチ

 大好きなお友達はいるのですが
 バトンをまわすのが得意ではないので。。(^^;
 私でおわり♪

 もし ほしい方がいらしたら どうぞ〜〜〜♪
posted by すみれ at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ご報告

すみれちん。。。


熱出して 寝込んでます。。。


最近 仕事も忙しくって 夜中も仕事してたら

睡眠不足もたたりまして

前からの咳がまた悪化し

とうとう 寝込んじゃいました。。。。



人間って これほどまで 寝れるのね。。ってぐらい

寝たので 今 少し 起きてきました。


11月の締めが こんな記事なんてね。。。


あきに 早く治るおまじないをしてもらったので

がんばって 早く治したいです♪


みなさんも 風邪には気をつけてくださいね


ではまた お布団にもどりたいと思います。。。


posted by すみれ at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

バトン

ちまたで回りに回っている 各種バトンww

前に環さんにいただいたものと

今回 きむまこさんからいただいたもの 一挙にアップしまーす♪


【もしも】バトン


@ 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
  
  とりあえず介抱して 家につれて帰る

  
A 歩いていたらサインを求められた。

  こういうのは カッコよく断る(笑)
  だって なんで求められるのかわかんないもんw
 
B 引き出しからドラえもんが出てきた。
  
  もう絶対他人には公言せずに隠し通して
  日々一緒に暮らします!
  もちろん『どこでもドア』は出してもらいます!
  
C 殺し屋に「死に方ぐらいは選ばせてやる」といわれた。

  じゃぁ 寿命で死なせて と お願いします(笑)
  これで 当分は生きられるはず♪

D 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

  金額にもよりますが。。。
  知らない人のお金なので 大半は寄付。
  少しだけ頂いた分は 貯金します(汗  

E 初対面で「B型?」と聞かれた

  えぇー B型ですが 何か?

F 預金残高が増えていた。
 
  素直に喜ぶ(笑)
  でも一応 その出所は調べます♪

G カモシカのような脚にされた。

  細い っていう意味じゃなくて 本物?(汗
  本物だったらかなり困るけど(笑)
  でも きりっとしまった細い足になりたぁ〜い(爆

H 前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ」といわれた。

  『ただ並んでるだけなんですけど』とむっとした顔で言う(笑)

 
I 「犯人はあなたです」といわれた。

   『私が何をやったっていうんですか!』 と とりあえず抵抗(笑)
   といいつつも 心当たりを探す(爆
   

J 鏡を見たらヤギ目になっていた。

  ん? ヤギ目って どんな目?(汗
  つぶらな瞳ならいいけども。。。。(笑)

K 尻の割れ目が消えた。

  それ 困る(笑)
  だって おちりの穴 むき出しでしょ?(笑)
  (そーいう問題でもないような。。ww)

L 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分である。

  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
  それ よみた〜〜〜〜〜い♪
  客観的に見て 自分はどうなのか 知りたいから 

M モナリザがこっちを見ている気がする。

  うん 確かに 見てる気がするっ(笑)
  それなら 私も 見つめ返そう〜♪



あんまり っていうか かなり つまらない返答でしたね。。(汗

ごめんなさい。。。。あせあせ(飛び散る汗)


ドリームバトン


 1「小さい頃何になりたかった?」

   いろんなものになりたかったのだけど
   小学生の卒業文集には 確か
   『海外で活躍するレポーター』って書いた♪
   なるほどザワールドのレポーターをしたかったから。
   海外で仕事したかったのです。。。


 2「その夢は叶いましたか?」

   いいえ 全く(笑)
   でも 今でもそうだけど 海外とか 英語を始めとして
   外国語には 興味がありますね。
   英語は小学生のころからずっと習ってたし

 3「現在の夢は?」

   ん〜〜 なんだろう。。。
   先日アップした 将来の目標 もそうだろうしねぇ。。
   
   現実には。。。。セレブな生活(笑)
   毎日 仕事と家事に追われなくても いい生活が
   してみたいです(笑)

 4「宝くじ三億円当たったら?」
   
   きむまこさんも書いてたけど。。。
   やっぱり 最初は 会社のために使いますねぇ。。。
   1億5千万は 会社の借り入れ返済と投資に。
   (運転資金・設備投資も含む)
   3千万で家を建て直し 2千万ずつ 子供に貯金
   3千万ずつ両家の両親に渡して 残りは家の貯金


 5「あなたにとって夢のような生活とは?」

   自由に使える時間がある生活。。。かなぁ。。。


 6「昨夜見た夢は?」

   ママ友達とどこにランチを食べに行くか
   相談してる夢(笑)


 7「この夢の話しを聞いてみたいと思う5人は?」

  ん〜〜 誰だろう。。。
  あきには こっそり 聞くとして。。。(笑)
  教えてくださる方がいたら 読みたいです♪




きむまこさんも書いてたけど。。。

これって 夢があるのかないのか ほんとわかんない(汗

だって お金が絡むとかなり厳しい現実が待ってるんだもの(爆

ウラドリームを書くわけにもいかず。。。(笑)
それは こっそり 心の中にしまっておくことにします。 
posted by すみれ at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

お休み中。。。

えぇ。。。。。。


風邪が 少し悪化しまして。。。

ブログ書いてる場合じゃなくなりました(笑)

昼も なんだか忙しいので パソコン長くつけてられないし

夜は 眠くて 起きてられないし〜


というわけで 体調整いましたら 

また 顔出しますww

ではでは。。。。。。。。


みなさんも お体 ご自愛くださいませ
posted by すみれ at 07:14| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

予定は未定

デートが終わって その記事をアップし終わると

いつもより 逢いたくなる

今回は 書いてる途中から 会いたい病にかかってた

でも まぁ そんなことは無理

こういうとき 会えない理由を 遠距離 にしちゃえるから

遠距離恋愛も まんざらではないのです(笑)

でも 逢いたいね と 二人で言ってて

『来月 日帰りでもいいから 逢いに行きたいなぁ』

と 私が言うと

『日帰りなら なんとか出来るかもしれないよ』

と考えてくれて ただ それだけでも十分だったり。

でも その来月が近づくにつれ 用事が詰まってきちゃって

言い出した私が 無理っぽくなってきた。。。

ん〜〜 どうしよぉ。。。。と 思ってたら

あきも 来月は忙しそうで 結局 来月デートはなくなりました。


ほっ。。。。。



逢えなくなって ほっとするって おかしいけれど

でも そんな感じでした。

どちらかが 無理しなくていいから・・・




『やっぱり二人のタイミングは合うんだよね』

うん そうだよねぇ。。。

考えてみると 今まで ホント 二人のタイミングはぴったり。


だから また 逢えるときが ちゃんと来るよね♪


それまで 気長に待つとしますか。。。。揺れるハート






posted by すみれ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

告白

この前 ブログがまとまらない原因があるって書いた


その原因というのは 



Kさんに会ったこと だった。。。



Kさんというのは 恋のお話(2)過去ログ で書いていた
私が22歳のときに不倫をしていた人だ

Kさんは 私に大きな影響を与えた人

2年ほど前 電話で少し話して 
そのときに メールアドレスを交換したので
メールは何回か来ていたけれど
それっきりだった 



少し前のある晩 買い物に出る用事があって 一人家を出た

買い物を済ませて 帰ろうとした その店の前に
Kさんは 立ってた
二人して びっくりしてた。。。

いつから 会ってないんだろう。。。

『久しぶりやなぁ。。。。』

『うん  元気だった?』

『まぁ ボチボチや。。。』

そう 軽く笑う顔は 昔のまんまだった

『そっか 私も相変わらずだよ』

と 答えると

『少し 時間ある? 久しぶりやし ちょっと話さへん?』

と言って 近くのコンビニへコーヒーを買いに行ってくれた

Kさんは いつも気を遣ってくれた
一緒にいて 不快に思うようなことはなかったと思うし
当時 私が望んだことを一番してくれたのは Kさんだったと思う


カフェオレを頼んだ私に
『カフェオレでどれがおいしいのか、迷ったよ』
と言いながら 1本渡してくれた
そんなカフェオレにこだわりなんてなくって
どれでもよかったけれど 選んでくれた行為が
嬉しかったし 懐かしかった。。。

そういうところは 相変わらずなんだな。。。って

久しぶりに会うというのに
話し始めると 途端に当時の二人に戻ったみたいに
話が弾むし 違和感がない



お互いの近況を話すこと 20分ぐらいだったかな。。

私もあまり長くは家を空けることも出来なかったし
ちょうど そのころKさんに家から電話がかかってきたこともあって
切り上げることに。

『じゃぁ またね』

きっと またなんてないんだろうけど
そういって その場を後にした

その夜は いろんなことを考えた
というか 思い出していた
当時のことと 2年前の電話のときのこと
そして その夜の20分の間のこと


なんだろうね。。。
あのなんともいえない 感覚。。。

安心感 と呼ぶのだろうか。。。

あのころの居心地の良さが思い出される



だけど あの時 私は Kさんとの別れを選んだ

Kさんは 私が結婚しても 会い続けると言ってたぐらいだから
私と別れる気は全くなくて その後も
なんだかんだ 理由を見つけては会いたいと言ってくれた

そこに戻るのは簡単だったけど
そうなることを選ばなかった私。。。

ただ『不倫はいけない』という理性が働いただけ?


ううん 今になって はっきりとわかった


Kさんとは 恋愛のスタイルが 違ったんだ


Kさんは 求めていたものをすべて与えてくれた相手だった

寂しいなんて一度も思わなかった
いつも『好きだよ』『会いたい』と言ってくれてたし
時間も作ってくれてて かえって私のほうがセーブしてたぐらい

不倫をしている独身女性のもちそうな欲求は
おそらくすべて満たせるような人だった

だけど 私はそれを選ばなかったんだ


贅沢なことは よくわかってるけれど
簡単にほしいものをすべて与えてくれる人には
心底 惹かれなかった ということなんだと思う

何も考えなくても どんな振る舞いをしても
注がれる愛情。。。

『楽』だった

こんな 『素』の私を受け入れてもらえるのは
理想といえば そうだったのかもしれない

あのときがなければ 今の私はいないと
思っているし。。。


だけど それは きっと 本当に私が求めていたものでは 
なかったんだと今になって思う


この前の夜 私が感じたのは 安心感ではなく
単なる『楽さ』 だったんだ


それは 本当の恋愛には 発展しない

頭は満足したとしても ココロが反応していないんだもの
当時は 寂しさが勝ってしまって 
きっと そこまで気づかなかったんだと思う


そんなことを頭でぐずぐず考えていたとき
あきと電話で話した

なんてことない 普通の会話

だけど 胸がときめく

明らかに ココロの様子が違うのだ


答えは 明確


そういうことだ



頭の中で アレコレ考えていたときに
先日 コメントを入れてくださったサチ子さんのブログを
読んでいたら 内容が内容だったので
当時のことも思い出してしまって
さらにいろいろ思っちゃったけど 
振り返ることが出来て よかったって思う


そして 今 このことをアップすることを決めた

書かなくていいことだったかもしれないけれど
私は 書くことを 選んだ




満たされるだけが 恋愛じゃない

満たされたいと思うことも 恋愛だし
満たされようと 自分でもがくことも 恋愛だと思う

何が 本当の恋愛か。。。はそれぞれ違うだろうけど

私は 私の求める恋愛を これからもしたいって思ったから
























posted by すみれ at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

まとまらなーーーい

書いては消し 書いては消しの繰り返し

書きたいこと まとまらない。。。。


原因のひとつはわかってる

それが邪魔してることは あきらか
(あきのことではないんだけどね)

だから そのことを書いてたら 
結局何が言いたいのか 何がしたかったのか
わからなくなってきた。。。。



胸の奥に つっかかってるものが
なんなのか わかんなくて
とりあえず それがわからないことを
ここに書いてみたけど。。。


こんなの別にアップしなくっていいのよ 普通ww


それもわかってるんだけど
今夜は 何かしら 書いていたくって。。。


まぁ 結局これなの?あせあせ(飛び散る汗)ってカンジですが。。。



あぁーーーーん

こんなの たぶん あきが頭ナデナデしてくれて
ギュッってしてくれたら すぐ治っちゃうんだ きっと



ということは。。。


これは 『あき恋しい病』の症状のひとつかexclamation&question


うぅ〜〜〜〜 ダッシュ(走り出すさま)

早く会いたいよぉ〜〜〜〜〜exclamation×2





内容なくて すみません。。。(++;)
posted by すみれ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

