2006年03月05日

探し物

携帯より初投稿です



先月末から ずっと探し続けていたモノがあった


家はもちろん、車の中も探したけど 見つからない



いつも使っているカバンもひっくり返して
パンパン叩いたけれど 見つからない



それは 私の宝物だった



何かあったとき ソレが私を支えてくれた




もしかしたら 何かに紛れて 捨ててしまった?



この前 買い物途中に カバン落として
中身をばらまいてしまったとき 店内に落としたまま?

あれこれ模索したが、出てこない




一昨日ぐらいから 探すことを諦め始めた



無くなったからといって
生活できないわけじゃない



もうないんだ



そう思って あきらめようと 思った



あきらめた途端 ソレは 宝物ではなくなった




その時 気付いたから


私は ソレに執着してただけだったコトに

そして執着を辞めた



それが今日



カバンから財布を出そうとしたとき



ソレがあった


あんなに大探しして見つからなかったのに

ソレは何故かカバンの底にあった



見つかって すごく嬉しかった



なんだか イイコトがありそうで嬉しかった



でも やっぱり 宝物ではなくなった



ソレに執着していた自分に気付いたことのほうが


私には大切なコト


だけど今度は無くならないように
ちゃんと しまった






さぁ また明日から 頑張ろう
posted by すみれ at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

会いたくなるのは

毎日でも 会いたくなるのは


君がまだ遠いから





またまた ミーハーすみれちんの登場です

デート記事の続きも待ってるところですが
ちょっと 寄り道です(汗

コレ ↑ ス○ップのアルバムの曲の歌詞です。
(また ス○ップで ごめんなさい 爆)


先日 カラオケ行ったんです。
で この歌 ずっと歌詞を覚えずにいたのですが
カラオケでなんとなく歌いたくなって 画面に出る
歌詞を見ながら唄ってたら 思わず なるほど♪
と 思ってしまいました。


婚外恋愛にかかわらず 恋愛系のブログを読ませてもらうと
私にしたら すごく逢ってるカップルでも
ほとんどの(読んでる中で)カップルが結構まめに
メールとか電話とかしてるんですね。

『連絡なくて死にそう。。。』
と書いてあったので どのくらいかと読んでたら
まだ4日ほどの人もいて 4日で死にそうになっちゃうなんて
その人達は今まで どのくらいの頻度でメールしてたんだろう。。
って 考えちゃいました。
月に2〜3回会えていて それでいて毎日メールしてる中での
4日は やっぱりとてつもなく長いんだろうか。。。



私も かなり 寂しがりやだけれど
月2〜3回会える状況は 今の私には無理だし
かといって それを望むわけでもないしねぇ

会いたいけれど その気持ちは 会う頻度には比例しないからなぁ。。。
私たちの場合は。。。だけど。



ちゃんと 近くに感じてたら 
会えない日々があっても大丈夫だよ。
連絡がこなくても ココロが前を向いてたら
4日ぐらいじゃ死なないよw
悪いほうに考えると もう それしか浮かばなくなっちゃうからね

もっと そばにいてくれる彼のこと 感じてみよう♪

そしたら もっと楽しいことを考えられるよ〜♪



だから 前向きに♪ 前向きに♪



めぐり巡って たどりついたブログだったから
コメントできなかったので 自分のトコに 書いちゃったあせあせ(飛び散る汗)



デート記事 また 書きます 汗
posted by すみれ at 01:37| Comment(15) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

もしも。。。

『もしも 俺が死んだら どうする?』




あきが そう 聞いた


『もちろん 新聞に載るような大きな事件に
 巻き込まれたら すぐにわかるだろうけど
 そうじゃなかったら 連絡が途絶えるよね?
 そんなとき すみれは どうする?』



まず 1週間は 普通に待ってると思う

忙しいんだろうなぁ。。。って 思いながら
時々 近況報告のメールを出して 待ってる

10日過ぎたころから 少し心配し始めるかな。。。


あきは 自分で仕事のHPを作っていて
そこには あきの地元の新聞紙のリンク先が載ってある
まずは そこで 記事を探し 
念のため お悔やみ欄に 名前を探す。。。


あきに そう言うと 

『えらいね なんか 安心したよ』

と 褒められた(笑)


私たちに何かあった場合 緊急の連絡を取る方法として
あきのお友達(唯一私を知っている人)に
連絡をとらせてもらうことになっているけど

もし 死んじゃってたら 連絡取ったところで
何が出来るんだろう。。。


『葬儀には参列できるじゃん?』

あきは そう言ったけど
誰も私を知らない場所で 崩れるような号泣しているオンナがいたら
誰だって 怪しいと思うに違いない
あきを知ってる人なら なおさらだ(笑)

やっぱり 出れないよね。。。


だから あきに お願いした

『黄泉がえり みたいに 死んだら 
 私のところに 来て。。。』



映画 黄泉がえり では 死んだ人を強く思った人のところに
死者が よみがえってくる

たった数日かもしれないけど
私たちは 最後の逢瀬を楽しむだろう。。。

『死』が二人に別れを与えたとしても
二人の時間は 終わらないんだ。。。




そう。。。。

きっと 私たちは 何があっても
何かしら方法を考えて つながりを求めるだろう





おれがすみれと別れない理由はね。

すみれ以上 それ以上におれと話を理解しあえる人はいないと思っているから

だからすみれもそれに対しては自信を持っててほしいの。

私ほどあきを理解できている人はいないって。




うんうん。。。ありがとう。。。揺れるハート

あきが そう言ってくれるから
何があっても 繋いだ手 離さないよ

だから あきも 私の手 握っててね







posted by すみれ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(1) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ここ最近。。。

えぇ。。っとぉ。。。

お引越ししたら ある程度は
真面目な記事をアップしたかったんですけどぉ。。。

あんまり そういうのが続いちゃうのも
すみれちんらしくないのでぇ〜
えっちぃなことも書こうかとおもったのですが

なんせ 今 性欲 ゼロ状態ですたらーっ(汗)

この前 あきとも話してたんだけど
あきも今そういうのない時期らしく
二人して 枯れてます(笑)
そんな二人ですが 
やっぱり 声には反応するみたいで
電話したり 音声チャットしてると
すこーしだけ ムラッときますww


また今度電話でしちゃおうねぇ〜♪


なんて言ったりもするんですが
電話は出来ても そこまで出来る状況が
なかなかなくって。。。。

でも 出来ないからといって
すみれちんも じゃぁ 一人でしちゃおう とは
全く思えず。。。。(笑)

それでも たまーーに あきには ムフフな写真を撮って
送ったりはしているのです(爆

先日も 相変わらず音声チャットの調子が悪い
すみれちんのPCを再起動している間
久しぶりに すみれちんのかわいいを送りました(笑)

そんな お遊びは しているんですが。。。。


普段は さっぱりですふらふら


デートの計画がしっかりしてきたら。。。

二人のエロも戻ってくるかなぁ。。。


デートの計画は やっぱり 私次第なので
なんとか 頑張るぞぉ〜〜手(チョキ)
posted by すみれ at 03:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

文字の中の私

みちのり の記事を読んで 
kyoucoさんが コメントを寄せてくれました。

『すみれちん、大丈夫かなぁと
 思ってみていた部分もあったので・・。』

うぅ。。。さすが するどい(笑


ここを読んでくださってる方の中には
去年の『あっくんも恋愛をします』宣言から
ずっと見守ってくださってる方も多いのかな。。。

私がブログを書き始めてからは10月で1年だけど
あきが自分のブログで私とのことを書き始めてからは
もう1年になろうとしていて
その間 あきのブログと私のブログを通じて
文字という媒体を通じて 私たち二人を
見てきてくれた人がたくさんいるとしたら。。。

やっぱり ほとんどの人が

『すみれちん 大丈夫?』

って 思ってくれてたのかな。。。


私との付き合いがひとまず落ち着いてからは
あきは「自分の元のブログスタイルを大事にしたいから」と
私のことには ほとんど 触れなくなったから
時々 「すみれちゃん 大丈夫なの?」という
コメントやメールを頂いたこともあったけど
kyoucoさんの意味するところの 『大丈夫?』とは
また意味合いが違う気がするんです。


確かに だめだめちゃんだった時は
ブログを一生懸命書くことで 自分を保っていた部分もあって
同じ 『ラブラブブログ』なんだけど
読んでる人には きっと その違いがわかってたのかもね。。。

今更ながら あぁ〜〜 恥ずかしいww


何気なく つづっている文字には
やっぱり 言霊が宿っていて それを感じてくれる人には
どう書いたって わかっちゃうんだろうね。。。
その奥にあるものが。。。

文字というか 文章って ある意味怖いかもww


だけど そこを怖がっていたら 何にも書けないので
今までの通り 書きたいように書くだけなのだけどね。


読んでて 

『すみれちん 大丈夫?』

って 思ってくださってた方。。。
一瞬でも気にかけてくださって ありがとうございます。


だけど 今は 安心してください(笑

肩に力が入りすぎることない安定期を迎えました♪


これが だらぁ〜〜っとしすぎることのないように
適度な緊張感を保ちつつ 過ごしたいと思ってます


さて。。。

ただいま 次のデートの計画を立ててまするんるん

うまく決行できますように。。。ぴかぴか(新しい)





posted by すみれ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ふと思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

